見出し画像

メンタルよわよわ人間が、社会に溶け込むコツ。

こんにちは🐰
(ほぼ)毎週日曜日更新中の
社会人通信大学生の日常です🎵


Instagramでも、通信大学生の勉強風景など随時投稿中!
よろしければ、イイネ!フォローをお願いしまーす(^o^)💕💕






さて、今回は先週に引き続き
新社会人の皆様にエールを込めて
的な記事を書いていこうと思います✏️




先週にも書きましたが、私は割りとメンタルよわよわ人間です、すぐ泣くし、打たれ弱いです😅


なんですが、目つきが悪いせいなのか、変に行動力あるせいなのか、すぐ顔に出るからなのか、お局様に目をつけられやすい人種です←


よく陰口を言われたり、新人時代は一部のお局様に挨拶しても無視される事があったりしました😆💦


そんな私ですが、根性だけはそれなりあって、いつか絶対あの時私に嫌な思いをさせたヤツらをギャフンと言わせてやるという、復讐心は人一倍強い気がします←


復讐と言っても直接危害を加えたり、やられたことを同じことをしてやり返すのではなく、良い行動をして「あなたのしてること間違ってますよ」「そんなことをして人として恥ずかしくないですか?」と自分の行動で見せることを意識しています←



あと、社会学者のクーリーが言った「鏡に映った自我」という言葉を意識して、他人を見て聞いて自分の行動を修正したりしています。


それでも、色々言われて悔しい時は悔しいし、割りと引きずるんですけどねっ😂!!


こちら👇️の記事にも書きましたが




私の原動力は「悔しさ」なので、

精神的に向上心がないヤツはバカだと思って、愚痴ばっかり吐いて行動しないヤツはバカだと思って、自分自身の出来ることをコツコツやっていってます👼


メンタルよわよわ人間が社会で溶け込むコツとしては、殺す気でやる!だと思います。
もちろん、本当に殺してはいけませんよ。
嫌なこと言われたら、自分の心を殺すのではなく、他人の心を殺すつもりで、良い行動をしましょう😊💓


上手く行かないことも多いし、いいことばかりじゃないけど、自分で自分のことを大切にしてあげて、自分自身にも優しくしてあげることで、他人にも優しく出来ることが多くなると思うので、まずは自分自身を大切にをモットーに😉



メンタルよわよわ人間からの、厚かましいアドバイスでした😂🎵



それでは、今週の記事を終わります!


ここまで読んでくださった皆様、どうもありがとうございました🙇‍♀️✨️✨️



よろしければ、右下のハートポチっとお願いしまーす(^o^)💕💕💕💕



来週は、プチ旅行をしてくるので投稿をお休みします🎵
次回の投稿は、5/5(日)になる予定です☺️


それでは、また再来週!
さよ~なら~👋






アウトプットコーナー🌠

【メラビアンの法則】

人間が情報を受け取る時に、視覚情報が55%、聴覚情報が38%、言語情報が7%の影響を与えるという法則。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?