見出し画像

通信大学の受験でしくじった話。

こんにちは!
(ほぼ)毎週日曜日更新中の
社会人通信大学生の日常です🐰



Instagramでもたまーに気ままに
社会人通信大学生の勉強風景を投稿中!
よろしければ、イイネ!フォローお願いしまーす(^o^)💓💓💓




今回はこれから通信大学の受験される方もいらっしゃると思いますので、

私の受験の時に起こったしくじり話を書いていこうと思いまーす✏️



私の体験談を反面教師にして頂ければ幸いです😂😂😂



・出願する学校を間違える。
「東京福祉」と「日本福祉」を間違えて、東京の方で出願をしてしまい、5000円入金してから間違えていることに気づいて、5000円無駄払いをする。
色々な通信専門学校や、通信大学を見た結果どれがどこか自分でも解らなくなる悪い例です←


・志望動機の文字数を間違えて、文字数が足らず返送される。
出願ギリギリに提出するあまり、詳しく文字数カウントせず、だろう運転で提出した結果転ける💨



・なんだかんだ合格になるが、入金銀行印の不備で2回返送される。
銀行印を分けた結果、どれがどの印鑑か解らなくなり、積む。



しくじりのどれもこれも、多動性のわるいとこ出てるなぁと言う感じの受験期ですね😅


このときは、引っ越しの転居先を探しながら、受験をしながらで、結果的には二兎追うものは二兎得たなんですが、転けてばかりな日々だったなぁと思います😓💦



緊張や他の事と同時進行でパニックになってしまうことがあると思いますが、何事にも落ち着き確認しまくるのって本当に大事だなと思いました😣💦



これから受験される方、国家試験を受ける方頑張って下さい!!


これにて、今週の記事を終わります🎵



ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます🙇‍♀️✨️


よろしければ、右下のハートぽちっとお願いしまーす(^o^)💕💕💕💕



それでは、また来週!


さよ~なら~👋








アウトプットコーナー🌠

【コミュニティオーガニゼーション】

地域社会でいかなる問題が発生しても、住民自身の力で解決できるように、地域社会の共同性を養っていくことを目指し、コミュニティソーシャルワーカーが側面から援助していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?