無職は続くと社会復帰が厳しい

お久しぶりです。
短期雇用が終わってから、最近はウェブサイト作ってます。
とりあえずcanvaを使ってデザインは8割型完成しました!
やっぱワードプレスで作るのがいいのかな?
デザインに関しては、無知の状態だったので苦戦しました。
Pinterestとかでアイデア拾って作るしかなかったです。
でも、完成度結構高いと自分で思ってます!
開業初期のサイトにしてはって感じです。

Pinterestで探してて思ったことがあります。
コーポレートサイトってだいたい同じデザインになってる。
配色が違ったり、内容が違うだけでフレームは似かよっている。
まぁ個人的に個性を出す部分ではないのかなと。
noteやってたおかげで文章は良い物が書けました。

事業の方は、アイデアがかなり煮詰まってきて早く実現したいという気持ちでいっぱいです。
全て上手くいくことは無いでしょうが、いいアイデアにまとまってきました。
今年中に開業できそう!
やっぱり目標は口に出すのがいいですね!

今日noteを書いた理由は、タイトルにもありますが無職が続くとかなり社会復帰が厳しいです(笑)
スキマ時間にアルバイトしようと思ったんです。
書類選考で落とされました(笑)
条件的にかなり向いてると思ったんですけど、即答で不合格…

たしかに落ち着いて考えたら、まずは自分のことやるのが第一なんですけどそんな即答する?ってレベルでした(笑)

もう後戻り出来ないところまで来てるんだなと思いました。
私の場合退職してから9ヶ月とかです。
世知辛いですね…

それでもなんとかなるって自信だけあるんですけどね(笑)
少しずつでも成長していきましょう。
出来ないことなんて無いですから!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

サポートしていただけると、私がアイドルをサポートします。 冗談です(笑) ぜひ、よろしくお願いします!