見出し画像

創業支援センターに行ってきました

皆さん1週間お疲れさまでした。
私は火水木で布団から出ませんでした(笑)
ドラクエ結構好きで、switchのドラクエ買って3日で全クリしました(笑)

今日久しぶりに外に出たんですけど、空気がうまい!
やっぱり引きこもりの才能は無いのかもしれない。
ただ3日間の引きこもり生活はかなり充実したものでした。

今日どこに行ったのかというと、創業支援センターに行ってきました。
前々から行きたいと言っていましたが、仕事の都合で行けなかったんです。
無職になった今。チャンスだと思い、朝一で予約を取り、駆け込んできました。

ちなみに場所は、広島県広島市中区千田町3丁目7-47にあります。
情報プラザとか図書館が併設されていますね。
サイトはこちら。

利用方法はあまり詳しくないですが、とりあえず電話して、
「開業の相談がしたい」
と伝えたところ、ネットで予約して都合を合わせるとのこと。
私は運よく当日に予約が取れました。
相談に乗ってくれた方いわく、4月は忙しいからなかなか予約が取れないとのこと。
早めに予約を取るのが良さそうですね!

先に言っておきます。

開業しようと考えている方や、開業して間もない方には
マジでおススメ!!

アドバイスのレベルが高い。
私実はやりたいことがたくさんあるんです。
そのうちの1つを始めて、事業展開していくつもりだったんですけど、一つのアイデアでいくつかのやりたいことをまとめてくださいました。
さらに費用やリスクも低くなったと感じています。

ただし、言われたことをそのままやればいいというわけではないと感じました。
自分なりにアレンジしていかないといけない。
あくまでも可能性を広げてくれる機関という印象でした。

2対1の面談形式でした。
最初は根掘り葉掘り聞かれて、微妙な反応をされました(笑)
なんでもリスクが大きすぎるのと、お金を借りる際の審査に通らないとのことでした。
ちなみに私がやろうとしている事業は、未経験ですし知識も何もありません(笑)
そら微妙な反応になるわ(笑)

ここをこうしたらどう?とか、こういう手もあるよとか。
途中からかなり親身になって話てもらえました。

結果としてアイデアをかなりいただきました。
とりあえず、自分のやるべきことがはっきりしたのがデカい!!
無職って何をしたらいいかわからず、闇雲に手を出してしまいがち。
私もそれでプログラミングとかしましたし。
目標を明確にするためにも絶対行くべき。

私自身、この事業が上手くいって世の中に普及したら、個人事業主や無職の方が少しでも生きやすい世界になると実感しています。

最終的に相談を聞いてくださったお二人も、いいアイデアが出たという風におっしゃってくれました。
私は特に何もしていないんですけどね(笑)

前の職場の人に、送り迎えしてもらったんですけど、
「怪しいセミナーなんじゃないの?」
って怪しまれました(笑)
怪しくないです!公益財団ですから!

ぜひ気軽に相談してみて欲しいです。

さらにいろんなお得情報を教えてくれたり。
本当に行って良かった。

これからは、たくさんのアイデアを深掘りして、世間に広めていけたらなと思います。
頑張るぞ!!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

サポートしていただけると、私がアイドルをサポートします。 冗談です(笑) ぜひ、よろしくお願いします!