1/6 カードラッシュCS

持込:4c邪王門

プチョは黒緑アビス意識

1戦目 青黒魔道具 後攻❌
ガルラガン立てられてカツキング要求されるも引けず
ガイアッシュ宣言忘れがあったので、しっかりしよう。


2戦目 赤緑ボルシャック 後攻❌
相手初手メンデ1枚外すも順当にマナを伸ばす。
こちらは手札のかみ合いが悪く、相手の攻撃に合わせて邪王門宣言。
謎帥絡めて盤面取り返すも、邪王門が全て墓地に落ちてしまい、バスターも墓地に行ってしまった。
結果打点が足りずに負け。

3戦目 白黒メカ 先攻⭕️
お互いに序盤もたつく泥展開。
取り敢えず何が入っているのか分からなかった為、程よくマナを伸ばす。
相手の攻撃に合わせて邪王門複数宣言。
ペディア謎帥やカツキングで盤面崩してラフラブ絡めながら〆。

4戦目 赤緑ボルシャック 後攻⭕️
相手初手メンデ1枚スカし
こちらは3→5の動きでジャオウガ着地→邪王門が手札に2枚来た上にカツキングもペディアもあまり見えていなかったのでジャオウガ攻撃→邪王門2枚宣言
しかし捲りが驚くほど弱くジャスキルギリギリに。
相手のボルドギ透かすのをお祈りしながら突撃したら、ボルドギをミスしてギリ勝ち。
捲り弱くて溜めても、次のターンにバクテラス着地が見えていたので突っ込むしか無かったと思われる。

5戦目 赤緑アポロヌス 後攻⭕️
初手でアポロだと察したので大人しくマナに大王ジャオウガを埋めて鬼エンドの条件を揃える。
相手がカツキング警戒でバトライ進化→そのまま2点からスタート。
次のターンにバトライ攻撃→レッゾアポロ
で載せて来たので盾割られた後に邪王門2枚宣言。
ペディア謎帥で返して、ターン終わりにガイアッシュ着地。
アグンテが見えていたので、ジャストダイバーのペディアと手札にバラド1枚抱え込むまで耐久。
途中、ガイアッシュで2点だけ小突いたらガイアッシュに攻撃→レッゾfされて危うく死にそうになったので猛省。

6戦目 黒緑アビス 後攻⭕️
相手2→4でマーダンロウからスタート。
こちらは手札に邪王門とドレーンが揃っていたのでマナ加速1回挟んだ後に強気の後手4ドレーン。
次のターンにマーダンロウでハンデスを喰らうも大王ジャオウガを上から引いて突撃→邪王門2枚
ペディアとカツキングを捲り、カツキングからプチョ回収したところでお相手投了。
プチョは無理とのことで、結構可能性を感じた。

マジックやアプル入りのアナジャに当たらなかったのが一番デカかった。
青黒魔道具戦と赤緑アポロヌス戦はガイアッシュの使い方を学ばされた試合だったので今後のプレイに活かしたいと思う。

謎帥はかなり好感触だった。
邪王門で落ちてもペディアで打てるので特に気にはならなかった。
場のバラドをバウンスして抱え直すお洒落プレイも出来たので大変満足。
次のCSはまた違う型の邪王門を試してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?