見出し画像

神さまに呼ばれてえんやこら


2016年、、
『君の名は』を公開の前日に
『見なければ!』と思い観にいき
鑑賞中に
『熊野!✨』と言葉が降ってきた!

え?熊野?
長野じゃなくて?
映画関係なくない?
というか、このメッセージは何?
直感?

とりま、熊野の神社を調べたら和歌山県。

私、福島県。無理ぽ。無理だよ。

すると山形にも熊野大社があることを知る。

山形だったら行けるわー!つうて。

山形の熊野大社に旦那と行ってみた。

神社には2015年辺りに好きなブロガーさんが神社参拝を始めていて、面白そうな出来事が多かったので、見よう見まねから始まっていた。

古事記なども紹介していて読んでもいた。

そして思ってた。

『イザナミさんて怖い神さまなんでしょ?』

『黄泉の国』の人なんでしょ?

なんとなく、そんなかじった知識しか持っていなかった。(失礼)よくあるやつ。

少しだけビビりながらも

『あの直感』は本当なのかどうなのか。
それを確かめたかった。

そして、、あの日から、、
たくさんの神社仏閣に行く日々が始まった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?