日常にひっそりピンクを

モノトーン、青、紫…そんな色を好む私にとって、ピンクは何だか照れ臭い色だ。だけど、少しずつ明るい時間が長くなって、暖かさが増してくるこの時期。
ひっそりとピンクにときめく瞬間が増えてくる。

✴︎桜餅✴︎
普段、私は甘いものをあまり食べない。(貰ったものは喜んで食べます!笑)
でも、桜餅は例外。なぜだか分からないけど、和菓子屋さんに「桜餅」 の文字を見つけると、すごーく嬉しくなって駆け込む。
あの優しい桜色。あんこの健康的な甘さと、桜の葉のしょっぱさの絶妙なコラボレーション。一口齧ると、「春が来たんだなぁ」とニヤけてしまう。

✴︎ピンクのコスメ✴︎
春の新作がキラキラと並ぶコスメ売り場。
いつもはベージュやオレンジを選びがちだけど、淡いピンクに目がいくようになる。基本はキリッとしたハンサムなメイクが好みな私も、この時期は柔らかい雰囲気に惹かれる。桃色のチーク、桜色のリップ、花びらみたいなネイル…
見ているだけでも浮き足立っちゃますよね♡

✴︎生花✴︎
どのシーズンも花は綺麗だけど、春の花はより一層生命力に溢れている気がする。
凛とした一輪挿しも、幸福感いっぱいの花束も、部屋に飾るだけで満たされた気持ちになるから不思議だ。
先日、ピンクのガーベラを買って部屋に飾った。シックな色のものが多い部屋の中で、にっこり笑っているようなガーベラは、なんだか可愛い存在だ。

普段はハンサムなテイストが好きな方も、そういうキャラじゃないし…というクール女子も、”ひっそり”ピンクにキュンとしてみませんか?
皆様に素敵な春が訪れますように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?