見出し画像

彼女と私のバースデー

時間が経ってしまいましたが、4月7日に私の宝物(愛犬)が7歳を迎えました♡

犬用ケーキを前に、早く食べさせてよ…の顔

私の投稿名、「ノアの姉ちゃん」の”ノア”はこの子の名前🐶
フランス語のノアール(黒)の意味で母が名付けた、無駄にオシャレなネーミングなのです(笑)

出逢ったのは、私の精神ズタボロ期。
会社を適応障害で休職→退職した時でした。
これからどうしよう…と不安を抱えながらも、近所のペットショップをふらふら眺めていたその時…
出逢ってしまったのです。
他のワンちゃんがぴょんぴょん飛び跳ねて愛嬌を振りまいている中、こちらを見向きもせず、寝床の毛布をカミカミしているおすまし顔のチワワに。
「顔めっちゃ可愛いけど愛想ないな〜笑」
と思って笑ってしまいました🤣

当時は、以前飼っていた愛犬(白チワワ)を亡くして約1年経った頃。
犬との生活は幸せ。だけど別れる時の辛さを知っているので、もう飼わないだろうと思っていました。

その気持ちは脆くも崩れ去り、(でも、めちゃくちゃ悩んで何回もショップに足を運びました)家族の一員に。

お野菜たっぶり犬用ペンネのバースデーディナー

おてんばで気の強い女の子だけど、この子が居ない生活はもう考えられません。
いつか来るお別れの日の事なんて想像もしたくないけど、一緒に居れる時間はたっぷり愛情を注ぎたいと思います。

生まれてきてくれて、家族になってくれてありがとう♡
これからも全力で甘やかします!!

毛布カミカミ現場

そしてついでに…私も本日4月20日に誕生日を迎えました🎂
32歳です。びっくり。
時の流れに驚いてる間にも、あっという間に時間は過ぎていく。
悩みや不安もあるけど、それをひっくるめて楽しむ事ができるカッコいい女性を目指したいと思います👏

32年前の今日、予定日より2ヶ月も早く生まれた私。
皆の心配をよそに、かなりの音量の産声をあげたそうなので、
その図太い生命力を発揮して今後も生きていこうと思います(笑)

来年の誕生日はどんな日になってるかな〜!
とりあえず今夜は愛犬の肉球を嗅ぎながら、しこたまお酒を飲もうと思います🍷






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?