見出し画像

!2024!

1月が終わりを迎えようとしているこの時期にやっとこさ初noteです🤤
悲しいニュースが続いた今年の初め。
今の環境や幸せが当たり前ではない事を改めて思い知り、毎日を大切に生きていこうと思いました。被災地の皆様が少しでも早く安心して過ごせますように。

さて、去年の初めもnoteに目標を書きました。
なんとなーく達成に近づいたものが多かったような…?去年の目標を振り返りながら、今年も書いてみようと思います🙋‍♀️

★2023年の初めに書いた目標★

①noteを気軽に書いて更新頻度を上げる
→これに関してはもっと頑張りたかった!特に下半期は3か月更新が滞ったりもして、目指していた更新頻度とはいかず😭気合い入れ直します!!

②土台美容に力を入れる
→お気に入りの頭皮用美容液を見つけたり、基礎化粧品のグレードを少し上げてみたり。今までは保湿や透明感を求める事が多かったですが、エイジングケアもゆるりと取り入れはじめました。

③フリーランスとして働く
→会社勤め継続中なのでフリーランスとはならず!😭ただ、私の場合「心穏やかに働ける職場で固定給確保+好きな事で副収入」が一番合ってるのでは?と感じてきました。まだまだ模索中。

④人生を共にするパートナーを見つける
→彼氏できました。正直一番期待してなかった目標が達成した事に驚いてます🤣この事も記事にすると言っていたのに半年経ってしまった😇急ぎます!

★2024年は・・・★

①副収入アップ(note充実も含め)
→「ライターとしての経験と収入を上げる事」がお仕事面で最大の目標です🙋‍♀️
その為にも文章や記事を書く事を毎日の習慣にする、一文でも何かしら書く!そうすれば自然と更新頻度も上がるはず。note内でシリーズ化したいものもいくつか考えているので実行したいです。

②未来に向けて諸々整えていく
→お互い30代という事で、想像より早く彼と将来の話をする事が増えました。
ぼんやり見聞きしていたものが現実味を帯びてくると考える事がいっぱい!皆すごいな〜こんなに色んな事考えてこなしてたんだな〜とまだまだ他人事な私🤣
彼ともたくさん話し合いながら進んでいきたいと思います。

③身体を動かす習慣を作る(筋トレ、ストレッチを主に)
→これも定期的に言ってますごめんなさい🤤
なのにジム通いも続かず!筋トレどころかストレッチもせず酒飲んで寝てます😇いかんですね。なので今年は集中的に絞りたい箇所を決めました。
お腹です!このぽっこりお腹を引き締めます。そこまで体重があるわけでもないのにお腹が出るのは筋肉量が少ない事が原因だそう。寝る前にストレッチする、歯磨きする時スクワット等のながら筋トレ、まずはこれを目標にしたいと思います。

こうやって書いてみると、根本は変わってなくて去年の目標がちょっとグレードアップしてる感じ。アップしてるからヨシとしよう👍

皆さま今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?