見出し画像

動画編集講座に向けて Part1

皆様、こんにちは!
雪が降り、学校の教室が2階なのにベランダに雪だるまがあって驚いたクロミちゃんです!
さて、今回の内容は動画編集講座についてです!

動画編集講座に向けての打ち合わせ

先日、東京フラッシュならぬ白河フラッシュを作成し、協力してくださった皆様に完成報告書を配ってきたところです。
そこでVaundy役の方から「クロミちゃんの技術を活かして講座やろ!」となって本格的に講座に向けて打ち合わせを始めました。
休日の午後はEMANONへ行き、EMANONスタッフと打ち合わせをしています。
「動画編集に興味がある!」と言ってくれてる方がいて、その方に向けて資料を作成していいます。最初はその方の情報は1ミリも分かりませんでしたが、後々になって前に一緒に活動した方だと分かって驚きました!
まずは私が以前参加した動画編集講座の内容が印象に残っていたので講師をしてくださった方に連絡をして、資料の一部使用する許可をいただきました。
そこから自分なりにPowerPointで資料を作っています。
まだ資料は完成していませんが、休日などに着々と進めています。
これからは資料作成もそうですが、ポスターや実際にどのような動画を作ってもらいたいかなどを考えるのでまだまだやることがたくさんありますね!
参加者が分かるように、そして楽しませるように、参加者が退屈な時間にならないように工夫してできるように考えていきたいです。
また、Part1があるので2、3、、、と記事が続くので良ければ読んで欲しいです!
これから資料を作成してきます!
Let's Go!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?