見出し画像

【本気の婚活】出会って1ヶ月でプロポーズを叶えた婚活記録②

【2回目のデート編】

前回のホテルランチの後、ラインは続いていました!
だいたい仕事が終わってから
どちらかが寝るまで好きなデートや、好みのタイプ、インテリアやお花の話など、忙しい彼にこんなにラインして良いのかと思うくらい彼は即レスで😳!

次のデートは翌週に夜ご飯へ。
今回は私の好きなカウンター席、
彼が好きなオープンキッチンのお店で。
どれもこれも美味しくてお酒も進みました。

この時の印象は
ドキドキすることはないけど
一緒にいて笑顔になれる人。
色んなことに知識があって頼りになるなぁ。
と思っていました。
(でも顔は本当にタイプじゃなかった笑)

ちなみに、
他にもたくさん会っていた訳ですが、
次も会うかどうかはかなり絞り込んでいて。
👇は絞り込みするときの自分との約束です😶


・レスが早いか
(忙しいを理由にする人は結婚後もそれを理由にしそうだから、そして判断力が鈍そう)

・結婚に対してスピード感があるか
(子供も考えてるのでずるずると時間だけ消費したくない、と元カレからの教訓😂笑)

・食の好みが合うか
(料理が好きなので結婚後、私の料理を美味しく食べて欲しかったから)
彼のお母さんがどんな料理を作っていたとかまで聞いていましたよ😂
朝から出汁をとるタイプ?とか。
お母さんの料理で好きなものは?とか。

・仕事が好きか、やりがいを感じているか
(私も仕事が好きなので、帰ってきて仕事の愚痴とか聞きたくなかったからです😂)

婚活って就活レベルで自己分析することですよね🫣
だってどんなにハイスペでも
私の好きなアニメや読書などの趣味に理解がないと
不幸にしかならないし。。
自分が本当に心から幸せを感じられることをみつけることが、最高のパートナーを見つける秘訣なんですね🫡

私の婚活ワードは…

  • どうなったら最高か?

  • 自分より他の何かを優先しない

  • 顔のつくりじゃなく清潔感

この3つだけでした。
ただ、仕事を頑張り続けたアラフォーには
相手を優先することが仕事で染みつき過ぎて
本当に難しい😭

話がそれちゃいましたが、続きはまた次回🫡
お付き合いいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?