見出し画像

【blog】仕事終わりの過ごし方(休日の前日編)。

こんにちは〜( ◠‿◠ )
今日はわたしの仕事終わり(通称、しごおわ)の過ごし方?を書いてみようと思います!いつもの自己満企画ですね)^o^( FUFU

📍PM18:30 会社を退社

(この時点で定時から1時間も過ぎているという悲劇・・・)
わたしは田舎に住んでいるので通勤は車です。そして夫もわたしの職場から徒歩3分ぐらいのところに勤めているので夫のしごおわに夫を迎えにいき夕食のお買い物へ繰り出します٩( 'ω' )و
最近、年度末だからなのか仕事が定時で終わらない!!!わたしの仕事をする上での一番の目標が“定時退社”なんですね。だから不甲斐ない日々がここ最近ずっと続いていて悲しいです。ここで叫ばせてください。「早く帰らせてくれえええええええー」はい。

📍PM19:00 近くの小さなショッピングセンターへ

夕食は夫婦2人とも疲れ果てていたので自炊する気になれずにお惣菜だけ買って食べようということに。食品ゾーンに行く前に雑貨やガチャガチャを見に行こうということでそちらへ。適当にぶらぶらしてUFOキャッチャーしたりガチャガチャをしたりして過ごしました!そうすると普段なら気になることのない「ハローキティーこんにちは〜♩キティーはみんなの人気者〜♩」という愉快な音楽が耳についてそこへ行ってみるとキティーちゃんがポップコーンを売ってたwなんかどうしても食べたくなって300円をキティーちゃんに渡して購入( ◠‿◠ )300円テチョットタカイネww

キティーさんがポップコーンを販売してた。

味が3種類ぐらい選べてわたしはバター味を選びました!思い返すとわたし小さい頃からこういうポップコーン作る機械ってゲームセンターとかにあったけど実際にこういうのってあんまり食べたことなくってすごくワクワクしたなあ〜(28歳しっかりしろw)

できた〜!

出来上がったのがこちら!ものすごくいい香りだった〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
すぐに一口食べてみると、「やばい!うますぎる!」!!!!!!!!
今まで食べたポップコーンの中で最も美味しいと言えるぐらい美味しかった!!
出来立てで熱々で本当に美味しかったな〜なんかハマりそうw
みなさんこれ食べたことありますか??美味しいですよね??♡

📍PM19:45 帰宅

そんなこんなで自宅へ帰宅して、夕食タイムです!
今日はお惣菜なので特にわたしのすることもなく人が作った美味しい〜ご飯を食べてゆっくり過ごしました!(たまにはいいよね〜)
そしてそして、その日は職場の同僚の子から韓国のビヨット?っていう韓国の有名のヨーグルトをもらったので食後に食べました!

これ有名だよね。美味でした!

サクサクのチョコワみたいなのをヨーグルトの中に入れて混ぜて食べるんだけどチョコの甘さとヨーグルトの酸味がいい感じにマッチして美味しい( ◠‿◠ )OISHI!
自分でも買ってみようかなーと思いました!

📍PM 21:15 お風呂

食後にちょい寝て(最近食べるとすぐに眠くなるw牛みたいな生活してるw)
目が覚めたらお風呂タイムです!わたしお風呂大好きでお風呂に入って最初に化粧を落とすんですが、すっぴんになって浴槽にばっちゃーんって入る瞬間が幸せすぎます!
セロトニン出まくってる気がするw「この瞬間のために今日一日耐えた!」みたいなw
それで、お風呂でNetflixとか見て20分ぐらい浴槽で茹でらられて顔真っ赤にしてシャンプーとかして終了みたいな感じ。そういえば、最近シャンプー新しくしたんですよね、前使ってたウルリスに新しくビタミン入りのやつが出たということで興味が湧いたので買ってみました!

これ3本セットだった。

新商品価格みたいなのでシャントリ+ヘアマスクの3本セットで2000円だったからお得過ぎやんて買った( ◠‿◠ )YASUINO DAISUKI♡
使ってみた感じはやっぱりウルリスいいなーって感じ(適当かw)やっぱり洗い上がりのキシキシ感が他の商品よりなくて保水感を感じる!香りは正直前に使ってた水色のやつが一番好きなんだけど、ヘアマスクの香りがめちゃくちゃ良くてびっくりした!!!みんさんにもヘアマスクの香りだけ嗅いでほしいぐらいww

📍PM 22:15 フリータイム(神時間ともいう)

お風呂上がって、ドライヤーして、薬飲んで、歯磨きしたらあとはフリータイム!
通称、“ゴールデンタイムタイム” です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
この時間はベットの上でゲームしたり、本読んだり、ユーチューブみたりなんでもOK!
わたしはこの時間が1日の中で2番目にすき♡(一番はお風呂)
仕事中に辛くなったりしたら帰ったらベットの上でゴロゴロなんでもできるんだ!って考えてるぐらいこの時間は至福なのです( ◠‿◠ )

スイッチ。

最近は、スイッチでホグワーツレガシー出たからそれをしてる!
わたしはレイブンクローに組み分けされましたー!でもすぐ飽きちゃうからクリアできるか不安・・・(苦笑)

読書タイム。

そしてゲームに飽きたら、読書タイムです。最近は大好きなハリーポッターをまた1から読み直してます。やっぱりハリポタは面白い!何度読んでも面白いし、映画のハリポタの印象と本の中の印象が違くて新鮮よね。(本のハリポタめっちゃキレやすいw)

あとは最近は自律神経整えるために寝る前にあんまり長時間画面を見ることは控えてるんだけど、たまーにYouTubeでバキ童チャンネルさんとか、たっくーTVさんとかあとはオシャレなVLOGをアップしておられるチャンネルを見て過ごしてます( ◠‿◠ )
あと、Netflixで好きなのは「アンという名の少女」「脱出おひとり島」「アウトランダー」この辺の作品は好きで見てますね〜。あ、この前「ニューヨークの恋人」が配信スタートしてたので見たらめちゃくちゃ良かった!メグライアンかわゆすぎるし、昔のニューヨークの雰囲気がすごく素敵だったなあ。

映像美が素晴らしい!
きゅんってする。

📍PM 23:45 就寝

薬を飲んでいるので最近は日を跨いで起きていることが少なくなってきた!
本を読みながらうとうとし始めて自然と眠りに落ちる瞬間は幸せだなあとしんみりするぐらい。睡眠て大切ですよね( ◠‿◠ )

以上、わたしの夜の過ごし方でした〜!
本当に何にもしない、普通の過ごし方でこんなことblogにしてどうすんだって感じだけどなんか書いてみました!
みなさんは休みの日の前日はどんな過ごし方をしてますか〜( ◠‿◠ )??


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?