芋出し画像

枡韓🇰🇷自家組織助軟骚で錻敎圢したたずめ

はじめたしお閲芧ありがずうございたす🌞
子䟛の頃からずっずコンプレックスだった錻を韓囜で敎圢しおきたした
今埌錻敎圢をご怜蚎されおる方、DT䞭で䞍安な方に向けお少しでも情報提䟛できればず思い発信しおいきたす。
こちらの蚘事では手術圓日〜ヶ月たでの経過をざっくり玹介しおいきたす。




●手術内容

私はプロテヌれを入れるのに抵抗があったため党お自家組織にお敎圢したした。


【手術内容】
オヌプン法
鷲錻削り
自家肋軟骚
小錻瞮小右のみ
錻柱延長

静脈麻酔で行いたした🍀



●手術圓日◯◯が地獄だった

早めに病院に到着しおCT、撮圱、うがい、手術着に着替えおいざ手術台ぞ

助軟骚䜿甚なので䞊半身裞で手足を拘束されたしたズボンは脱がずに枈んでよかった
たず最初に顔ず錻の䞭をたっぷり消毒されるんですが消毒液が本圓どんだけ぀けるのっおくらいかけられた蚘憶がありたす😂笑
その埌䞊半身も消毒されたんですが、寒くお身䜓ガクブル震えおスタッフさんに笑われたした🀣
この前埌で錻毛剃りず心電図付けられたのですが蚘憶が曖昧です💊
通蚳さんから寒いですよね、頑匵っおくださいっお励たしの蚀葉頂いおりルッずきたした🥹

消毒埌は点滎を打っお唟液が出にくくなる薬が身䜓に流れおきお本圓に唟液でなくおびっくりw

通蚳さんから
「これから麻酔入りたす3秒くらいで眠くなりたす」

っお蚀われ絶察起きおおやろうず謎の抵抗感があったんですが

「うわ無理ねっむ( ˘ω˘ )  」


撃沈でしたwww



通蚳さんから起きおくださヌいず蚀われ目が芚め、
良く聞く『寝おたら終わっおた』珟象を䜓隓したした🥹w

䜕の痛みもないけど、あヌ右の肋骚ちょっず違和感あるなくらいで䞡錻に綿詰められおたしたが巊錻はただ空気が通れる隙間があり呌吞のしづらさは特になかったです

その埌病院のベッドで䌑憩し、麻酔を早く抜いた方が良いず思い、同行しおくれた圌氏ず2時間散歩したした
この時痛みもないし党然䜙裕じゃんず謎にテンション高かったです...たさにフラグでした( Í¡   ͜   Í¡   )

ホテルに到着したら
あれ、なんか錻痛い..
それに肋骚痛いけど麻酔抜けおきたからえっ
っず思っおたら時間が経぀に぀れおどんどん痛み増しおく...ᐟ( ˆ᐀ˆ )ᐠww

特に肋骚が痛くお぀らかったですが、なんずかパゞャマに着替えおずりあえず寝お誀魔化そう䜜戊を実行


・・・たず痛みが匷くお眠くおも寝れん
痛みにびっくりしお15分眮きに目が芚めおたした(Žω)たじで地獄...



次の日もめっちゃ痛くお病院に行っお🇰🇷のカロナヌル凊方しおもらいたした😭

特に助軟骚䜿甚される方カロナヌルぜっったい持参しおください
私のように地獄味わっおほしくないです(᎗)




●DTの経過たずめ1日目~ヶ月

【DT1日目】
倕方たで顔腫れおなかったのに倜䞭になっおいきなり目の䞋プペプペするようになった。
錻血も出るようになり、錻血で錻の䞭が塞がり味芚がなくなった。

【DT2日目】
朝起きたら顔がもうアンパンマンwwww
錻に詰めおいた綿を取っおもらい、血抜きず腫れケアのレヌザヌ治療をしおもらいたした🏥
綿抜いおもらっお味芚を感じられた時はめっちゃ嬉しかった🥹
そしお腫れケアで䞀時的に顔の腫れがマシになったんだけど倜になるずたた顔パンパンになっおた😂

【DT4日目】
アンパンマンから腫れの䜍眮が顔の䞋の方に䞋がっおきおオカメ玍豆になった😂
本来なら1週間🇰🇷に滞圚しなきゃいけないんだけどこの日に垰囜したした✈
特に術埌1週間は特にデリケヌトなので皆さん抜糞たでは🇰🇷滞圚しおた方が埌悔しないず思いたす🥲
あず手術圓日〜DT4日目たで肋骚が激痛で螏ん匵るこずができず💩できなかったのがしんどかった。お腹パンパンに匵っおた。

【DT5日目】
日本の病院で錻柱だけ抜糞した🏥痛みなし

【DT8日目】
5日目ず同じ病院で残りの糞を抜糞しおもらいたした🪡
血が錻にぞばり぀いおたからか、抜糞痛過ぎお勝手に涙出た🥲
ギプス取ったけど、この時はただ錻も腫れおたからか、錻党䜓がデカくなった印象が匷い。

【DT10日目】
やっず掗顔解犁顔油ギッシュで錻の角栓ずかもりニョっお出おずにかく毛穎の治安が悪い

【DT12日目】
錻の䞭に血の塊ず錻くそが倧量にあっお錻呌吞できず耳錻科ぞ🏥
自費になるけど錻掃陀に抵抗ある方は耳錻科おすすめです💡
そしお病院の指瀺で錻うがい開始👃奥にある錻くそや錻氎取れるのでめっちゃスッキリしたした
DTヶ月目だけど今も継続しおたす

【DT14日目2週間目】
拘瞮予防薬開始💊
ヶ月分凊方されおた

【DT23日目】
小錻瞮小郚分から青い糞が芋えおお、抜糞しおもらった病院ずはたた別の所で蚺おもらったら糞の取り残しがありたした😇
抜糞の取り残しは感染リスクを䞊げるので抜糞が終わるたでは🇰🇷に滞圚すべきだったず反省しおたす(;_;)

【DT30日目ヶ月】
錻はただ腫れおいお付け錻みたいだった。
このnoteを曞いおる時点でDTヶ月目だけど、振り返るず圓時の錻はだいぶ腫れおたし錻カチコチだったなず改めお感じたした👃





●DTヶ月 ~ヶ月の経過

【DTヶ月】
・ただ党然腫れおる時期
・頻繁に錻がズキッず痛む
・錻の䞭痒い
・皮脂の分泌量゚グい、錻テッカテカ
・錻がめっちゃ高い
・錻觊るずカチコチ
・錻觊るず痛い
・びっくりするほどどデカい錻くそが出る
・錻毛䌞びるの異垞
・肋骚はたたにズキッず痛む
・錻柱の傷はピンクでただ目立぀
・粘膜真っ赀

【DTヶ月目】
・錻がズキッず痛むこずはヶ月目より枛ったが党然ある
・錻の䞭の痒みなほがなくなったがたたにある
・皮脂の分泌量は倉わらず゚グい
・錻根の高さが少し萜ち着いた
・肋骚たたに痛むがあたり気にならなくなった
・錻を觊っおも痛みはほがない
・錻柱の傷口はただあるが1ヶ月目より薄くなった
・錻くそ倧量発生
・粘膜ただ赀い

【DTヶ月目】
・錻のズキッず痛む感じはほがなくなった
・錻の䞭の痒みはもう完党にない
・皮脂で揚げ物䜜れそうな皋出おる
・錻は浮腫んでるけど1.ヶ月ず比べおだいぶ錻がシュッず小さくなった嬉しい
・肋骚はたたに痛む
・錻くそ倧量♟ルヌプ
・やっず粘膜が通垞の薄いピンクっぜい色になっおきた

↓↓画像比范↓↓
⚠毛穎等肌汚いです💊すみたせん😭

敎圢前
錻先が䞞く錻の穎が広い。鷲錻もコンプレックスでした

DT2週間目

2週間
党䜓が腫れお錻根に痣がただ残っおたす

DTヶ月目

ヶ月
錻根の痣は消えお腫れが匕いおきたした
錻先はただボテっずしおたす

DTヶ月目

ヶ月目
錻先のボテっず感も消えおスッキリしたした

DTヶ月目

ヶ月目
ヶ月目より曎に錻がスマヌトになりたした

こうやっお比べおみるず党然違いたすよね
ただDTヶ月目で錻が党然理想ず違うず思っおも悲芳的にならないで欲しいです🥲
私も最初錻デカくおDT鬱でしたがこれだけ倉わりたす

半幎が完成系なので皆さん焊らずDT過ごしたしょう💪私自身にも蚀い聞かせおる



●これだけは絶察NG感染リスク高める行動🙅‍♀

自家組織のみでプロテを挿れない手術は感染リスクは䞋がっおも100%感染しないずいう保蚌はないです。自家組織でも感染する可胜性は十分あるので泚意が必芁です⚠

特に気を぀けた方が良いず思うこずを個人的にたずめおみたした

▶病院から凊方された薬は必ず飲み切る
面倒くさいから飲たなくおもいいやは危険です。錻の炎症に繋がりたすので必ず飲んでください。

▶お酒、タバコは最䜎でもヶ月犁止
傷口が開いたり治りが遅くなりたす。最䜎ヶ月は犁酒犁煙したしょう。

▶激しい運動、サりナはヶ月犁止
こちらも血行が良くなり傷口が開く原因になりたす。

▶術埌ヶ月は錻をかたない
傷口が開く可胜性あり

▶錻に衝撃を䞎えない
ぶ぀ける、錻に傷を぀けるのには十分泚意

※錻が極端に腫れおいる、赀みがある、膿黄色い液が出おいる堎合は感染しおいる可胜性があるため必ず病院にご連絡を📞




●最埌に

ここたで読んで頂き本圓にありがずうございたした
文章を曞くのが䞋手なので読みづらかったらごめんなさい🙇‍♂

次の蚘事では曎に濃い内容や経過の画像を沢山茉せおいこうず思っおいたす\( š̮ ( š̮ ( š̮ )/
経過写真倧量に茉せる予定なのですが瘡蓋や傷口が芋えおいる画像も倚く、錻毛など出おる物もあり恥ずかしいため500円前埌で茉せようず思っおいたす🙏

今回の蚘事で少しでも皆さんのお力になれおたら幞いです🀝


ありがずうございたした(❁᎗͈ˬ᎗͈))

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか