見出し画像

LD不登校中学受験

はじめまして
子持ちの兼業主婦をしてます
個性が強い子供たちの世話に日々追われてます
特性だらけの子供たちが生きやすいように
日々調べまくってます
最近私に相談する人が多く、
私の知識や経験が役にたつかもしれないと思い
書いていこうと決めました

にゃんちゃん LD読字障害
     WISCは130
     ピアノはコンクールに出るけど
     楽譜はドしか読めない。
     運動は苦手、記憶力はかなり良い

パンくん 発達グレー、元不登校児、
     漢字が苦手、LDかもと言われてる
     WISCは105
     いまはいじめにあってる
     必ず女子にやられる小学生

ちゃみ 幼稚園児
    上2人とは全く違い手がかからない
    4歳でひらがな、カタカナを独学で覚えて
    いまは漢字の勉強を勝手にしてる
    縄跳び、逆上がり、側転、なんでもできる
    パズルは3歳で60ピースまでできて、
    いまはiPadでパズルをやってる
    トド英語で英語はさらりと学習中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?