見出し画像

『教育・教養』!

高齢者にとって『教育と教養』が大切と言われる。
何かと思ったら『今日行くところ』の『今日行く』
『今日の用事』の『今日用』のことだそうだ。
確かに高齢になると今日行くところも、今日の用事も無くなる。
だからできるだけ『今日行く所』や『今日の用事』を作ることが大事という『アドバイス』らしい。
今日は座間市の『歌曲のコンクール』に行ってみようと思っている。
仕事というわけではないが緊張感の中での若い方々の『歌唱』を聞かせていただくのも私の仕事分野の『演歌』ではないが何某か学ぶこともあろうというものだ。
私は単に会場に行くだけだがコンクールに参加する方々は今頃準備慌ただしく『我が家』か『宿泊ホテル』で心を整えているに違いない。
家族にしても大変だ。朝食も喉には通るまい。
ひたすら皆さんのご健闘祈るばかりだ。
今日も相武台駅から会場まで25分ほど歩くことにするか!
これも健康のためと思えば気力も増進するはずだ。
天気は良さそうだ何よりありがたいことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?