見出し画像

『花粉戦争』にも『叶わず』!

これほど『医学』が発展しても人間は『コロナ』にも『インフルエンザ』にも『花粉症』にも勝てないようだ。
数日前からカミさんがくしゃみばかり。辛そうだ。もう40年に及ぶ『花粉症』との戦いだが未だに勝てぬようだ。
私はさほどではないが『症状』がある。3月になったら『白内障』のその後の点検とついでに『花粉症』もみてもらうことにもなっている。
マスク生活が続いていて花粉症対策にもなっているかと思ったが敵もさるものマスクをかいくぐって侵入するようだ。
自動車にの運転をやめたので私は構わぬが花粉症の薬は眠気を誘発しかねないという。
運転してくれるカミさんは注意せねばなるまい。
『花粉』のこともあって私らは当分『マスク』は外せないと思う。
とここまで書いたところで激しいくしゃみを連発。
これは本日気をつけねばなるまい。
鼻にも違和感を覚え始めたようだ。
それに『手』が異常に冷えるのも『花粉症』の前触れかもしれない。
『暖房』もまるで効いていない。
困ったものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?