見出し画像

『定期健診日』!

今日は45日に一回の『定期健診日』
45日はあっという間だ。
簡単な採血と問診。
あとは薬局で45日分の『薬』をもらうだけだがそれなりの気構えが必要だ。本当に体調を崩した場合はそんな悠長なことを言っていられないしすぐにでもクリニックに駆けつけるのだが健康になると少し『健診』が億劫になる。わがままなものだ。
最近は大抵のクリニックが『予約制』でそんなに待たなくて済むようになったが簡単に日程を変更するわけにもいかない。
かみさんと二人していくので薬局で処方される『薬』は結構な量になる。
保険が効いて思いのほか安価ではあるがその分、国の『予算』は逼迫しているのだろうと全体からは微々たるものだが気にはなる。
『ありがたい』と思いつつ財政は『大丈夫かな』と。
もっとも、『薬』さまざま『サプリ』もさまざま服用しているのでさてさて一体全体何が効いているのかは定かではないのだが。
それでも決められた予約日にはいそいそと駆けつけるのだ。
健気と言えば健気だが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?