見出し画像

片方だけの『手袋』!

近くのスーパーへの買い物途中の道端に『片方だけの手袋」が落ちていた。
多分子供用だ。
家に帰って気がついた時まずは探し回るが見つからず歩いた道を辿るかもしれない。手袋ししろズックにしろ『片方』だけでは用をなさない。
拾い上げて近くの木にでも吊るして置こうかとも思ったが子供の目線を考えるとそのままがいいのかなと思い直しさわらなかった。
近くに交番があるわけでもなし『落とし物』を届けるのはかなり難しい。
買い物お帰りに見ると手袋はもうなかった。落とした子供が発見したのならいいのだがと思ったが確かめ用もない。
そういえば正月の初詣の時片方のて手袋を落としたと思って慌てて探し回った。『百均』の手袋なので慌てるほどのこともないのだが正月早々というので気になった。その後ダウンのポケットの中の奧の方にあって相当ホッとした。
物を落としたり無くしたりはそのものに馴染んでいるだけに『喪失感』は値段を超える。
昨年末には『パスモ』と『ドコモカード』と『運転免許証返納カード』の入った『定期入れ』を無くしたが結局出てこなかった。
被害は出なかったが『運転免許証返納カード』を無くしたことは何かと『不便』だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?