余裕が生まれる日

・久しぶりに…
七夕賞週の泊り明けの日に、どうしても紙の馬券が買いたくて京都競馬場へ行きました。
ここ最近は土日に仕事が固まって入ってたので今回は久しぶりの当日予想…。

午前中にこれだけ買って…あとは家に帰って競馬新聞片手に親父と2人でテレビの競馬中継見ながらネット購入で後半戦を楽しみました。

久しぶりの3連複的中
やっぱり馬連なんだよなぁ…。

ゆっくりレースを厳選して(絞り過ぎて2レースだけですが…)予想できる時間があったせいか…この日は調子が良くて久しぶりのプラス収支に…。

だいたい土日に仕事がある時は前日に予想して、ネット購入するのですが…体感的に当日予想の方がプラス収支になる事が多い気がします。
一度時間が出来たら前日予想と当日予想の回収率とか計算してみたいですね。

余裕、余裕、余裕で言えば…一番欲しいのは仕事面でしょうかね…。

・前途多難な一人立ち
車掌研修が終わり、一人立ちになってもう1ヶ月…
駅員時代とはまた違う勤務体系に身体がなかなか慣れないまま…安全と定時運行の両立と言う名の諸々のプレッシャーに押し潰されそうになったりと心身共に余裕が無く、クタクタな日々を過ごしてます…。

こないだ、とうとう乗り組みの運転士から色々注意されまして…、アナウンスの文言や声の大きさ、扉の開け閉めのタイミングなど…。
最初は貴重なアドバイスだと思って、受け止めてやってましたが…あんまりにも細かくアレコレ言われていくうちにだんだんと「あれ…もしかして俺って出来ない子なのか…?」と自信が無くなりつつあります…。 

そして追い討ちをかけるように体調不良でダウン…。
病院に行くと気管支炎とのことで…コロナじゃ無いだけまだマシでしょうかね…苦笑
あぁ…駅員時代に戻りたいと、叶わない夢を抱きながら、いつか「余裕」が生まれる時を目指して頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?