見出し画像

約束のネバーランドと食物連鎖

みなさんこんにちはー!
にこです😊

みなさん約束のネバーランドっていう漫画知ってますかね?
知らない方のために簡単なあらすじ!
自分たちが鬼のための食用児であることを知った彼らが孤児院を脱獄し、人間の世界を目指す物語✨️
なんです!
これを少し前に甥っ子と観てたんです!

それで、2.3日前に会いに行ったら甥っ子がカマキリを飼っていて、
カマキリの餌としてバッタを捕まえて上げていたんです。
私もバッタ取りに誘われて

約ネバはを観て生け贄への同情をしていても何の罪悪感も無くバッタをカマキリを飼う虫かごに入れる甥っ子を見て、
子どもって残酷だなぁと思いつつも
これが食物連鎖なんだなぁと上手く言葉に出来ない感情になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?