見出し画像

自分の周波数を軽くする方法

こんばんは☆
今日は、自分の周波数を軽くする方法ということなのですが、改めてこのお題でチャネリングしてみました。

最近書いていた、新地球に行くにしても、
宇宙の元居た星に戻るにしても、
どっちにせよ、自分の周波数を軽くしておくのがいいのですけども、

その方法をいつも記事に書いている、
愛や感謝、感動をハートに持っておく・・・
ということ以外で何かあるかな?
という視点です。

あと、これを書いてる私が軽いわけでもないんですよ。
なので自分に向けての話でもあります。

-----

「自分の周波数を軽くするのにはどうしたらいい?」
ということで、チャネリングしてみたら、

そうしたら、「歩く」
という言葉が降ってきました。

私の老人のガイドが伝えてきてるようでした。

「歩く」というのは、3つの意味があるようなのです。

①単純に肉体を使って歩くことで、肉体が燃焼するので浄化効果がある

②肉体を使って歩くことで、思考を消して「無」になる効果もある(これも浄化になる)

③人生を歩くという意味もある。人生を沢山歩いて行って、沢山体験をしていって、「クリアできたら」周波数を軽くできる。

③の「クリアできたら」というのは・・・
悩みや困難にぶち当たったとして、それはその人の思考のパターンが作り出しているものなのだと「自分で気づく」とクリアできるということです。

あと「懲りる」という言葉も降りてきてたのですが、
これは、ある意味「懲りる」というのも必要ということのようです。

今までの人生でなぜかいつもこうなってしまう、これで悩んでしまう、ということがあるとしたら、それは自分の思考の癖があるのが原因なことが多いです。

そこに自分で気づいて、それでいつも失敗しちゃうんだよな~と「いい意味で懲りる」「もうそれを繰り返さない」「反省する」というのがいいようなのですよ。

なので自分を客観視できるといいんでしょうね。

そしてそのあとは、(チャネリングしたわけじゃないんですが)
よく書いてることなのですが、やはり
感謝するというのがいいんですよ。

感謝とか、「ありがたい~」と思う気持ちは、とても周波数を上げるんですよね。

なので、まとめますと、

人生の経験の積み重ね→
なにかうまくいかない→
自分のパターンに気づく(懲りる)→
もう繰り返さない(反省)→
今まで感じなかったことにも、ありがたい~(感謝)と思うようになる

ということを繰り返すことで、
周波数が軽くなりますし、
その人のエネルギーがバージョンアップするんですよ。
一回り大きくなる感じです。

図にするとこういう感じなのですがね。

善だけしかない星だと、「うまくいかない」ことが極度に少なくなるはずなので、それだと魂は進化できない、ということでもあるんですよね。

なんでもわかっていて、不自由がない星や、ワンネスの中では、
魂は進化できないから、地球にみなさん来てるってわけですよ。

でも地球で沼にハマりすぎちゃって、
周波数を落としてしまう場合もありますんで
上にも書いてありますが、
自分のパターンに気づく(懲りる)→もう繰り返さない(反省)
が大事なんでしょうね。

自分で自分のことがわかりにくいというのは
あるでしょうから、
書き出してみるといいのではないでしょうか。

-----

私の例としては、
若いころは、なんでも悩むような
くよくよしたところがあったんですよ。

くよくよしてると周波数が落ちるので
あまりいいこともないんです。オカルト的な霊現象にもよく合ってたのですよ。

そして、働き始めたら、仕事に責任も出て来るし、忙しいので、
「くよくよもしてられねー!」となりましてね。
開き直った感じになったんです。

そしたら自分のエネルギーが変わって、
怖い霊現象も減ったんですよ。

ようするに「くよくよ」が
オカルト的な霊現象を引き寄せてたんだなぁと
わかりましたし、

それまでやたらくよくよされてても、
周りも迷惑だっただろうなぁと反省しつつ、
それでも親切に接してくれた人もいるわけですから、
そこに感謝もしたわけです。

・・・と自分の例を書いてみたのですが、
もしかしたら、やや一般的ではないかもしれませんが^^;

地球ならではの苦労を地道に歩いてゆくように、乗り越えていって、
課題がクリアできると周波数が軽くなってゆくのでしょうね。

人間的な努力や気づきが必要なものだと思います。

おわり☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?