見出し画像

髪の毛のよい浄化方法

こんばんは☆
今日の話は髪の毛のよい浄化方法という話なのですが、

実は私は元々くせ毛+ちょっと天パみたいな髪の毛なので、
定期的に縮毛矯正をしているのです。
そうしないと髪の毛がライオンみたいになっちゃうんですよ。

でかい女なので、頭がボリュームありすぎてしまうと、
さらにでかく見えてしまうので、縮毛矯正派なのです^^;

その縮毛矯正を4か月ぶりに今日してきましたよ。
かなりすっきりするんですよ。
見た目もそうですし、エネルギー的にもなのです。

-----

話は私の若いころになるのですが、
その縮毛矯正が世の中に出て来たのって、
私が働き始めた頃なんです。

なので、それまでは、学生の頃なんかは、
ライオンみたいな髪の毛の人生だったのですけども、
高校生ぐらいのときかなぁ・・
私は17歳ぐらいで、霊的な感覚がグワーッと拡がった時期があるのですが、
ちょうどそのぐらいのときに、

ちょっと眠くなってたら、自分の髪の毛が超拡大して見えたのですよ。
そしたらその毛先に・・・
オカルト話なのですが、
小さく、たくさんの人の顔が見えまして!
かなりびっくりしたのですよ。
ひぃーーー!って感じでした。

髪の毛って、人の念がついてしまうものなのか~
と思ったのです。

-----

そしてそれから、縮毛矯正が出てくる前に、ストレートパーマっていうのもあったのですが、(一日ですぐ戻っちゃう役に立たないものだったw)
そういう、髪の毛にアイロンをあてるというのが、
浄化にいいようなのですよ。

毎回縮毛矯正したあとは「やっばこれがいいんだよねー」と感じますよ。

縮毛矯正っていうのは、
髪の毛を少しずつすくい上げてストレートアイロンをあててくので、
その熱が浄化にいいようです。

髪の毛一本一本の念を焼いて昇華する感じです。

あと、普段から、おしゃれに気を遣う人は、
髪の毛をストレートにするのに、アイロンする人もいるじゃないですか。
そういうのもいいですよね。

また、髪の毛が伸びすぎてて、髪の毛が痛んで、かっさかさになってる場合は、そのかっさかさになってる部分にやはりよくないエネルギーが付着しやすいようなので、
傷んだ髪の毛の箇所は、なるべく切ってしまった方がいいかと思います。
昔は枝毛だらけの人ってたまに見かけたのですが、そういうのもよくないかと。

-----

髪の毛っていうのは、私だけではなく、だれでもそれなりに
念が付着するものだと思うんですね。

加えて、宇宙的感覚が強い人だと、なんだかんだ言って、
上のチャクラが強く回ってしまってるので、
頭が疲労しやすいので、

それもあって、私は毎日頭をシャンプーする派なんですよ。
どんなに疲れて帰ってきても、風呂に入り、頭も洗う人生ですw

なので髪の毛のよい浄化方法をまとめますと、
・縮毛矯正や、ヘアアイロンは熱で髪の毛についたものの浄化になるのでおススメ。
・宇宙的な人ほど、頭を毎日洗うとこれも浄化になってよい。
・伸びすぎて傷んだ髪の毛の箇所は切るのがベター。

ということが言えるのではないかという話でした。

だけども結局はその人の想い癖の問題もあって、
マイナス思考すぎると、浄化しても、
またすぐに元に戻ってしまうというのはありますがね。

あくまで、私の体感の話なので、
ご参考程度になさってくださいね。

おわり☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?