見出し画像

宇宙発生後「競争心」が生まれ、今地球でこじらせている

今朝の明晰夢なのですが、宇宙が生まれてすぐの頃のものをみました。

宇宙が生まれてから「競争心」が初めて発生した話らしいです。
この概念は宇宙の初めには必要だったのかと思いますが、
今の時代は、ほどほどにしとかないとですね。

-----

少し前に記事で、
この宇宙を生み出した女性はパートナーがダメ夫だったゆえに、
この宇宙が歪んでしまったと書いてましたけども、
その続きでもあるようなのですが、

下記の絵のように、まず宇宙のマザーが、宇宙空間で
「赤」と「緑」を創り出すことの成功したのだそうです。

赤と緑で、知的生命体を生み出すことに成功したのですって。

赤と緑っていうのが生命を生み出す色らしいです。

こんな感じで、下半身あたりが赤と緑に包まれていて、
そこから、生み出していたのです。

私は「赤と緑なのか~!」と興味深かったです。

そうして、いくつか生み出したうちの、
一人のやんちゃ坊主みたいな存在がいるのですけども、


やんちゃ坊主は、宇宙を浮遊しながら、
宇宙のマザーに負けないぞ!とばかりに、
神殿みたいなものを、白い砂の粒で創ったのですよ。

絵にしようとしたら難しくて^^;
適当に画像を合成しました・・・。

やんちゃ坊主が言ってたことが、
「マザーは、赤と緑の空間を創った。
自分はそれ以上のものを作り上げた!!」

と自信満々でした。

こうした「場」を創る
というのが、この頃の彼らの
自慢できるものであったようなのです。

私はこれを見て
「シンプルなものだし、現代の造形物に比べると
そんなにすごいものでもないけど・・・
なにも参考にするものがない所から、
これを創り出すのは、確かにすごいのかも・・」

と思ってました。

-----

そしたら今度は、
宇宙マザーからやんちゃ坊主と同じく
生み出されたらしい男女の双子が
宇宙空間を飛んでいたのです。

そして双子はこの神殿のようなものを発見して
「なにこれ!こんなものを創りだすなんて・・・
生意気じゃない?!」

と言ってたのですよ。

そしてこの神殿みたいなもの以上のものを
創り出すことにしたようでした。

この宇宙のマザーにしても、
やんちゃ坊主にしても、
双子にしても、

ギリシャ神話的な姿で視えたのですが、
ギリシャ神話とか、その他の地球の既存の神とは、
関係ないようです。

あと神として「名」が付いてると、
その時点で三次元のものになりますので、

そうすると、人間の古今東西で創り上げて来た「念」が入ってしまうので、エネルギー的には雑味が入るので、あまりよろしくないようです。

人間が創った既存の神には注意が必要ということです。
妄信しないほうがいいです。

妄信すると、人間が意図した支配のエネルギーに影響されて、
支配されてしまうという仕組みですよ。特に西洋の神はそういうのが多いのかと思います。

-----
話を戻しますが、
こうして宇宙のマザーから生み出された存在たち
(宇宙の源から分離した存在たち)によって、
競争心がこの宇宙に生まれたらしいのですよ。

なにかを創る

それに負けたくないと思う

競い合う

というので、創造物が出来て行ったようです。
それで星々も文明も出来たようなのですよね。

でもこの競争心が、今の地球ではこじらせてしまってる
ところがあって

他人に負けたくない、他人の持ってるものが羨ましい、
他国のものが羨ましい・・となってしまうと、
国同士の争いになってしまいますからねぇ。

なので、この宇宙の神殿を見た双子のように、
生意気!負けたくない
と思う人類の癖(分離の癖)はもう無くしていって、

ああ、すごいね~
他者を認める、その上で自分も発展してゆく・・
というようにするといいのかと思いました。

これもアセンション、統合に向かうことでもありますね。

この宇宙にしっかりとしたお父ちゃんがいれば、
また違ってたのでしょうかね~?

おわり☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?