機動戦士ガンダム『ククルス・ドアンの島』観ました

おはようございます!

アマゾン・プライムで視聴しました

以下はネタバレかもしれませんので
未視聴の方はバック推奨です

また
個人的な感想や思い付きの羅列ですので
これが絶対正しい!などと
おしつける趣旨ではありませんことを
ご理解いただけますと助かります<(_ _)>(*^-^*)


子どもの頃に
最初の?
ガンダムを
何度も観ていた

という
レベルの
ガンダムファンです<(_ _)>(*^-^*)


なので

最近の
あまたある

さまざまな
シリーズは
ほぼ
把握しておりません


個人的には
カイ君が
いい味出してる?


思います


最初のガンダムでは
カイ君

冷たくて
しらけた感じのキャラが
途中で変化するのが

イイですよね


ブライトさんも

最初の作品では

心労で
寝込むというところに

たたかう
ロボット物としては

子ども心に

おお

「よわいところもあるんだ」


いい意味で

リアリティを感じました



この作品『ククルス・ドアンの島』
では

ブライトさんが昇進したてで
様々な嫉妬や無理難題と戦う様子が
これまた
ありそうな展開で

今度は心労はあるものの
ミライさんたちと
狸親父的に
みえみえの策を弄したりするところが

これまた
魅力的でした



アムロくんが

現代っ子的な様子
最初の作品よりも強調されていて

悪い子じゃないんだけど
あいさつも
ろくすっぽできない様子が
みごとに表現されています

ニュータイプとしての
操縦能力
戦闘能力がなかったら
ほんと
どうしましょうって

悩むレベルでしょうね
本人じゃなくて
周りの人が
(個人の感想です、言いすぎてすみません・・・(-_-;))

最後のほう

バッテリーを発見して
灯台を光らせてしまうところ


これは

灯台のライトがともらないのは


ククルス・ドアンとしては
位置特定されにくくするために
灯火管制的に
わざとやっているのかな?


思ってみていましたので

ああ、
アムロ君

軍事的な
知識が
これまた

アンバランス?

ほんとうに

昨日今日

現代っ子が

最前線の戦闘に
巻き込まれて

ニュータイプ能力のみ
開花した直後なんだな・・・(-_-;)

って

そういう感じがしました


最初のガンダムで
問題提起した

主要登場人物たちの
「よわいところもあるんだ」

にたいする

なにかしらの
適応したようす

個々人が

現実世界と
折り合いをつけていく様子の

一定の
解答案


だされているのかな


メンタル的には

そういう
安心感を

最終的には
いただけた感じがしました



みごたえありました



いつもお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)



ではまた!



まきのしょうこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?