ドラマ感想『ペットドクター 花咲万太郎の事件カルテ』坂本昌行 矢田亜希子

おはようございます!
AMAZON PRIME VIDEO にて視聴しました
素人な個人の感想や連想のメモです

この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります

多少のネタバレはしますが
正確で詳細なストーリーを追いかけるとは限りません




動物病院のメンバーである花咲万太郎先生は
動物を診るのはすごく上手なのだが
動物病院の跡継ぎのお嬢様院長先生には
ツンツン厳しく当たられている

それではなんでこの動物病院に所属しているのかと疑問に感じるのだが

お嬢様院長先生の父親は
動物病院の元院長先生で
元官僚だったらしく

その時の経験で花咲万太郎先生の実力を買っていて、開業するときに声をかけたようです?


花咲万太郎先生が
なんで
ありとあらゆる動物と接するのが上手なのか?

子ども時代に
山で父親ととともに狩猟生活をしていたから?


現実に
こういう優しくて
実力のある先生がいたらいいなって思いますし


動物病院を訪れた動物たちや飼い主さんたちをきっかけにしたような
事件解決も
素直に勧善懲悪で楽しいです


花咲万太郎先生が
居候している

小屋

大きなオウムとか
様々な動物たちが
さらに居候しているシーンで


あ、これは

ドリトル先生のイメージなのかな?


やっとこ思い当たりました



あとは
事件解決のための
複雑な人間ドラマの
ときほぐしですね



けっこう
組み立てが

丁寧になされているドラマなんだなあと
あじわわせていただきました




いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)





ではまた!




まきのしょうこ


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?