『À Table!〜歴史のレシピを作ってたべる〜』市川実日子 中島歩  原案 遠藤雅司 ドラマ感想

おはようございます!
AMAZON_PRIME_VIDEOにて鑑賞しました
多少のネタバレはありますが、ストーリーのすべてを正確に詳細にお書きするわけではありませんことをご理解いただけますと助かります
素人の個人の感想や連想のメモです
この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります




かたのこらない
夫婦の会話と
歴史上の人物たちにまつわる
レシピをもとに
現代で入手できる材料をあつめて
二人して
料理

テーマにあった
ワインを
多少予算オーバーでも
買い求め

乾杯しつつ
いただく


お話によっては
15・6世紀ごろの
レシピもあるのだが


それどころか
メソポタミア文明の
レシピまで
出てくるのだが


案外
イマドキの

おしゃれ
ビストロでも
出てきそうな

出来上がり



ヨーロッパ大陸に
まだ
トマト

到達していない時代に
気づいたり


ジャガイモが
普及することによって

飢餓から
脱出できたり

豚の飼育が
盛んになったり


おー
そうなんだー

歴史談義に

耳学問させていただきつつ


BGMも
パリの街角を
思うような
かるい
やさしい

きばらない演奏が心地よく



いちおう

家族とか
年齢とか

運命とか


深く考えると
重めの
ことを


考えているときもあるが


語り口が
重くないのと


かるーく

量子力学の本を

よんでみたり


高価すぎない
でも
心ときめく

かわいい
実用雑貨が

ならんだ


ついつい
足を止めてしまいそうな
お店のような



起承転結を
いそがない


空気感に

ふわっと

混ぜていただいているような




いいかんじの

ドラマチックじゃない
ドラマ?




しみじみ

あじわわせていただきました!





いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)




ではまた!





まきのしょうこ

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?