『週末旅の極意~夫婦ってそんなに簡単じゃないもの~』観月ありさ 吉沢悠 ドラマ感想

おはようございます!
AMAZON PRIME VIDEO にて鑑賞しました
多少のネタバレはありますが、ストーリーのすべてを正確に詳細にお書きするわけではありませんことをご理解いただけますと助かります
素人の個人の感想や連想のメモです
この考え方が絶対に正しいと押し付ける趣旨ではありませんことをご理解いただけますと助かります




40台にさしかかり、職場ではベテランどころか部長職にまで出世している女性会社員と
同様の歳ごろの、大手銀行で颯爽たる課長職を務める男性銀行員のご夫婦です。


この女性会社員の場合
周囲の社員さんたちの
結婚子育て事情に
ポジティブに理解を示しつつ

お子様関連行事や突発的なトラブルに
対応するために
早引けや
時短勤務などの
かげながらの
フォローも
あかるく
こなしつつ


自分は
あんまり器用じゃないんだよね

夫に
話すともなく話すある日


目をつけていた
ステキな旅館の
ホームページを
示して

週末一泊旅行
いかない?



誘うところから

ちょっとずつ
二人に
変化が?



なんだか
人様の
ご家庭や
ご家族の
事情の
バックアップにばかり
貢献しているような?


いやではないんだけど

ちょっと
自分たちも
仕事以外の
生活?イベント?

もほしいと
提案

そして

るんるん
週末旅へゴー!




ステキで
豪華な
ホテルで

いつもと違う景色
ととのって
おしゃれな
部屋

おいしい
お料理


もちろん
温泉も!!


実在する
ホテルなどを

毎回
用意されている様子で


ドラマ仕立ての

旅の
宣伝番組かな?


もちろん
そういう要素は
おもいっきりありそう

だって
旅に出たくなりますもの


目的地というよりは

いい温泉と
おいしいお料理

日常を忘れて
のんびり


って

わるくないじゃないですか




それを
画面越しに
疑似体験
させてもらいつつ


じつは

さりげなく

少しずつ


この
ご夫婦

DINKS

Double
Income
No
Kids

二人に

あらたな

物語が

始まるのです




まだ

まだ

先が続きそうですが


次の回の
番組宣伝まで
観たところで

お預け!?



むむむ

続きが気になります




見ごたえありました





いつもおつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>(*^-^*)




ではまた!





まきのしょうこ

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?