見出し画像

【子なし主婦】このnoteの方向性

我が家は夫婦ふたりぐらし。
自分でその道を選んだとはいえ
心にヒュッと冷たい風が吹く時があります。

街でベビーカーを押すママさんや
ベビーカーに乗っている赤ちゃんと
すれ違ったとき。

SNSに出てくる
「親子」「ママ」「妊娠◯ヶ月」といった
ワードを目にしたとき。

ママである女性とママになれない私。

同じ女性なんだけどなぁ。

もちろん、いつもいつも、空虚感を感じるわけではありません。

視点を変えることは、自分で意識的に選択することができる。

話は少し変わって

ちょっと前に気づいたことがあります。

今の私に必要なのは

日常の小さなトキメキを見つけること𓂃 𓈒𓏸◌‬

小さなときめきを見つけるたびに
心がふわっと軽くなる〜!

このnoteは、子なし主婦Mの視点記録です。

子なし主婦Mが見つけた小さなトキメキ

子なしであることの葛藤と幸せを
ピュアに記録してゆく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?