見出し画像

今日の多肉さんルビーティント

☝️かわいい時のルビーティントさん。ところが‥

赤かった葉の先が黒くなりました。葉焼け?かな〜。
陽当たりいいところにいたからな〜。

むさ苦しいし、子株増やすか‼️

よし、カッツ、カッツ開始ー

多肉を増やすには葉挿しや、頭カットなどありますが、どう仕立てたいかを考えます。
私はちょんぎられた先っぽをみるのが、好きではないし、茎に子株をつけた姿が好きなので、頭はそのまま、間の葉をカッツカッツします。

子株確認!
スッキリ〜

葉、たくさんもぎりました♪
芽出し、根出しも始めます❣️
ルビーティントさん、たくさん増やしたいですね。
((o(^∇^)o))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?