見出し画像

多肉植物 春の嵐

やってきました‼️春の嵐‼️
これから暖かくなるよ❣️

この雨風🌪️☂️の中、始めました、水やり。と言うか、水💦浴。
対象の方々は鉢ではなく、ざっくばらんな子供トレイのみなさん。
根が生えてるけど、小さい苗達。


まずハイポネックス2000倍溶液を4リットル作る。 

ペットボトルで、ざっと4リットル
ハイポネックスは2cc
ちび苗
ぽちゃんして10秒

私の中での10秒ルール。
つけて10秒したら引き上げる。
できたら、葉の根元を濡らさない。
水💦が欲しいのは根のまわりだけ。

小さい苗には肥料は必要かなと思っていて、エケベリアもセダムも頭を育てる前に根をしっかりさせたいと思っています。梅雨が来る前に。

今はこんなんで雨、風しのぎます。
╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?