見出し画像

私にはピンとこない話

他人から何回も同じ話を聞くのだが、私にはその話のポイントがなんかい聞いてもわからない。何回聞いても、だ。
もう既に5回は聞いている。
内容はこうだ。
彼女には割と仲の良い女性の知り合いがいる。その知り合いの旦那さんも知っているのだが、旦那さんは以前
「結婚してるか?」
という内容に答えるとき
「結婚してるっていうか…」
と濁した言い方をしたそうだ。後でわかったのだが、その時その知り合いの女性と結婚していたのは確かであるというのに。
以上である。
みなさまはお分かりになるだろうか?
私には
「だから?😅」
としか思えない。まあ、
「結婚していますよ」
とはっきり答えなかったのはなぜだろう?とは思うけど、その旦那さんは物静かな方なので、口ごもったりする可能性も充分あり得る。
私にはそのくらいの推理しか働かない。
なのに、何故か
「とっておきの秘密を打ち明けるわ!」
みたいなテンションで何回も何年にも渡っていわれるので大変困惑している。
だからなんなんだ?😅もう少なくとも5年は前の話であるし、その後不倫関係を持ちかけられたわけでもなさそうなのに、そんなハイテンションで何回も話すような内容だろうか?
私もあまりリアクションはうまくないので
「そうなんだ。」
「へぇ…」
くらいしか返事してないのに
「ももこだから話すけどさ!」
とかなにやら私を見込んで話してこられても残念ながら
「だからなんなの?😅」
と思いながら薄いリアクションを繰り返すばかりだ。
 本当になんなのだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?