見出し画像

$野村重存のリアル鉛筆画テクニック 単行本 野村 重存 (著)


野村重存のリアル鉛筆画テクニック

単行本 
野村 重存 (著)

$解説
身近な画材の代表ともいえる鉛筆。思いついたらすぐに描け、漆黒とは異なるグラファイト(黒鉛)独特の暖かさや柔らかさも大きな魅力です。 本書ではテレビなどでもお馴染みの野村重存が、驚異のリアル鉛筆画の描き方を惜しげも無く披露。光や影、微妙に変化する明暗のグラデーション(階調)の描き分けや、精緻なタッチの一つ一つをQRでリンクされた動画によってつぶさに見て学ぶことができます。 ビー玉、ブドウ、クルミといった質感の違うモチーフの描き分けや、鷹やリスといった動物、スプーンにロウソク、風景の描き方まで、リアル鉛筆画の魅力を詰め込んだ一冊。

$読者レビューより引用・編集
リアル鉛筆画といっても、野村先生の鉛筆画は、1枚1枚に優しい気持ちが詰まっているように思う。
その描き方をこちらの本で見ることができて感動。書籍ですが、各描き方の動画を見ることのできるQRコードがあり、スマホでじっくり見ることができる。こんなに優しいタッチで絵を描かれているとは動画を見るまでわからなかった。何度も繰り返し見て頑張りたい。

商品の説明

著者について

1959年 東京生れ 多摩美術大学大学院修了以後、同大学助手、美術専門雑誌社、私立美術館勤務等を経て、現在カルチャースクール、生涯学習講座の水彩画、デッサンなどを中心にした講師や技法書の執筆など絵画レッスンプロとして活動。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日貿出版社 (2022/12/6)

  • 発売日 ‏ : ‎ 2022/12/6

  • 言語 ‏ : ‎ 日本語

  • 単行本 ‏ : ‎ 127ページ

  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4817022035

  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4817022035

  • 対象読者年齢 ‏ : ‎ 12 歳以上

  • 寸法 ‏ : ‎ 19 x 1.1 x 25.8 cm

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

フォロー

野村 重存

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?