見出し画像

♪ハルノヒ あいみょん

♪ハルノヒ あいみょん



7th single
『ハルノヒ』

2019.4.17 RELEASE

通常盤
WPCL-13037 / ¥1,000(本体)+税
★スリーブケース仕様 / 12Pブックレット

初回生産限定クレヨンしんちゃん盤
WPCL-13038 / ¥1,000(本体)+税
★「クレヨンしんちゃん」コラボスリーブケース仕様 /
12Pブックレット

  • 01. ハルノヒ

  • 02. 鯉

  • 03. ハルノヒ(Instrumental)


https://tower.jp/item/4856495サイトより引用

https://natalie.mu/music/pp/aimyong08

$あいみょんが6月7日にCDシングル「愛の花」をリリースした。


通算14枚目のシングルとなる今作の表題曲は、現在放送中のNHK連続テレビ小説「らんまん」の主題歌として書き下ろされたもの。高知の酒蔵で当主として育ち、植物の研究に没頭する主人公・槙野万太郎(神木隆之介)を支える妻・寿恵子(浜辺美波)の視点に立ちつつも、今この瞬間を精一杯生きることの大切さなど普遍的なテーマをつづった歌詞が心に響く楽曲で、あいみょんのレパートリーの中では珍しい3拍子のリズムや、オーガニックなバンドアレンジも聴きどころだ。

リリースを記念して、音楽ナタリーではあいみょんにインタビュー。歌詞に込めた思いや「愛の花」にもにじむ彼女の死生観について、楽曲制作のエピソードから、今の心境をじっくりと語ってもらった。

取材・文 / 黒田隆憲撮影 / 草場雄介





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?