見出し画像

この言葉は使おう

息子に「ありがとう」と「ごめんなさい」は
気持ちがこもっていなくてもすぐ言いなさいって話したことがある。
「ありがとう」は相手が自分に注いでくれた
どんな小さな愛情にも気づいて欲しいから。
自分が求める愛なんて誰も持ってないんだし、自分の愛なんて思っている以上に小さかったりして((+_+))ビックリWW
人から注がれた愛を吸収して 自分の愛を大きくしていくもんだと思うのね。

「ごめんなさい」は知らない間に人を傷つけたり嫌な思いをさせてしまっている時ってあるから、「傷つきました」って言われたら アピールされたら 一瞬イラっとしても 
はっ?と思っても まずは「ごめんなさい」
心がこもっていなくても、まず言うことが大事で
必ず先々で心がついてくると思っている。必ず気づく。
と私は信じている。

あとは大切な人、愛する人には「愛してる」と伝えること。
言葉でもいいし、KISSでもいい。
愛を伝えないのは 本当にもったいない。

十人十色エトセトラ・・・
いつの日か「無償の愛」を語れる☆ファンキー大人女子☆
になる為に愛のジャーニーを続けるのっさ(-。-)y-゜゜゜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?