社会人としての自分

#仕事のコツ
私が子育てしていた頃 まだ社会は冷たかったが
今は多くの女性が知識や技術を持っているから
出産してもスキルを活かしていって欲しい。
その為には、大事な事を忘れないという事ではないかな。
子供の親は自分しかいないし、子供を守れるのも
自分を守れるのも、家族を守れるのも、生活を守れるのも
自分しかいないから。
若い頃は色々知らない分、責任感を強く持つがゆえに
大人の言うことに従わなければとか正しいのかなとか
言う事を聞きがちであるが決してそうではない。
だから社会人としての自分はこんな感じって作ってしまうのだ。
会社の人間関係にソフトな壁を作るとでもいうのかな。
なにか言われても
「アンタがアタシの大事な人を大事なものを守ってくれるの?」って守っている自分に誇りを持つべきだと思う。
人としての礼儀は忘れてはいけないが
「自分」を守れるのも愛せるのも「自分」しかいない
ということを絶対に忘れてはいけないと思う。
結局、なんでも「自分発信」だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?