見出し画像

3月23日〜3月24日名古屋勉強会、観光

⭐3月23日土曜日

今日名古屋へ
目的:お金の勉強会へ参加し知識を得るため
今日は雨 名古屋へ新幹線で初めて行く
そこでの学びや考えたことを書く


新幹線で初めて行くために新幹線へ乗る駅に、1時間前につくようにした。

この行動の結果得られたこと
時間に余裕が出来てトイレに行ったり、お弁当買ったりが出来た。心に余裕が出てストレスが少なかった。


新幹線での窓側席のメリット
足元にコンセントがあるため充電が出来る。
上着をかけるフックが着いている。


デメリット
トイレへ行くときに隣を通らないといけない。
その他はメリットであげたものが出来ない。

今回の旅反省点
充電器をもって行くのを忘れていた。

USBタイプの充電器しかもって行っておらず、めちゃ充電できるところ探した(笑)

そして、ダイソーでUSBタイプのコンセント買って
スタバで充電して何とか対応した。

常に旅行の時は充電器を持って行くことコンセントタイプのものが良い。


帰りに有名店で天むす買うつもりが時間がなくて買えなかった。他の天むす買えたから良しとする(笑)

日曜日だけあって人も多くて移動、お店に入るのも時間がかかることを考慮にいれておいた方が良い。とにかく、余裕をもった行動が自分を救う。
余裕をもたせるには、予定を組み、できる限りの準備をすることだと思う。


良かった所
折りたたみ傘を持って行っていたこと。
旅行先の天気も考慮しよう。
充電器なくても上手く対応出来たこと。
雨でもケータイ充電なくても旅を楽しめる心と身体を持っていたこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?