見出し画像

貯金箱

数年前からある貯金箱を使い始め、約5年になりました。中々小銭が増えず中身を確認すると、虫が貯金箱の中に入っていました。

100円玉や50円玉や500円玉から、シミなどが付いている事に気づきました。
落とそうとするのですが、中々落ちませんでした。

流石に、シミのあるお金を使いたくなかったのですが、他人の為にお金を使うようにしました。

自販販売機では、シミのあるお金が戻ってきて使えないようになってましたし、スーパーのセルフでも同様の事がありましたし、人に渡す所では、シミのついたお金を渡す勇気が無いですし、
今になって、お金の有り難さがよくわかりました。

現在は、虫など入らない新しい貯金箱を探しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?