見出し画像

こどもの日はRちゃんと

Rちゃんと久しぶりに二人で遊ぶ約束をした。結構楽しみにしてくれてたらしく、マンションの玄関を出たり入ったりして落ち着かなかったらしい。

Rちゃんは、くるくる気が変わって忙しいけれどかわいい。

お目当ては、トランポリン遊びなのだけれど、まずは腹ごしらえをすることにした。

なに食べたいと聞いたら即座に「ピッツァ」と返ってきた。いつも躊躇も忖度もしないのが良い。

こちらも忖度しないので、遊びの合間に撮影会を行う。

向かうはYOKOHAMA。

ホントのカモメとオブジェのカモメを見つけて喜んでた。視線が違えば見えるものも変わる。

子どもの面白さは、目に入ったものをすぐに言葉にすること。純真なので、衒いがなく悪気もない。けれども、少しずつ、言ってはいけないことと大丈夫な事の区別が出来てきたらしい。

稀に答えを躊躇することが出てきた。

成長してるね。

ママに見せたいと言ってた、飛行機、鯉のぼり、自分の影。あとは、存分に駆け回りトランポリンも楽しんだ。


翌日は釣りだよ。ガンバロ。

ママと合流して三世代交流。

釣れるかな?
オオ 釣れた。
こんなに捕れたよ
白いマスは堀の中に一尾だけ

バーベキューと牧場のソフトクリーム、最後はスーパー銭湯と楽しんだ。

また、遊ぼ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?