13日目飯


カルボナーラ

13日目、パスタ食べたくなりました。

まず買い出し、
パスタには
強力粉、卵、塩、オリーブオイルが必要です。


第1段階

第1段階、
強力粉400g、卵4コ、オリーブオイル小さじ4、塩小さじ4
を混ぜ合わせます。1:1:1:1的な感じで分かりやすい。


第2段階

第2段階、
こねます。耳たぶくらいの硬さになるくらいまでこねます。
こねたら15分寝かせます。 


第3段階

第3段階、
のばして切ります。


切った後
だんだん切るのうまくなりました

伸ばしたものを2ミリくらいに切ります。
切った後は、2分程ゆでて、パスタソースと絡めて完成です。

完成


初めて作りましたが、自分の中では上出来だと思いました。麺がもちもちで美味しいです。
パスタソースは、同居人のUS君が作ってくれました。カルボナーラは太めの麺のほうが合いますね。ベーコン多めで優勝。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?