記録2024/02/08

記録

今週もいろいろありました
最初に考案していた企画が破綻(月曜日)
どうしたって無理やん、、、ってなって
違う企画を考え始めたのが火曜日

水曜日に、Kさんに
最初に考えてくれた企画、金曜日のミーティングで話するから、企画書もう一回作って
と言われ、やっぱり無理じゃない!がんばろってなって
速攻で練り直し速攻で提案
なぜその企画をしたいのか、なぜそこじゃないといけないのか、それを見たい人はなぜそれを見たいのか、なぜ、なぜ、なぜ、、、
人の潜在的なニーズはなんなん?これからの自己実現のための、刺激を受けに来ているの?
ひたすらなぜを考えたのが水曜日。

今日は、月-水で疲弊したので、論文を読んでました。山村農村漁村に都市市民が求めるもの、海士町の関係人口と滞在人口について、隠岐ジオパークについて、マーケティングについて、、、
1日かけて、いろいろ読みました。企画の勉強のつもりで。

この一週間で心的変化もありました。
私には隠岐に住みたいという、5年後の目標はあるのですが、
それからの人生について、どんな風に生きたいのか、明確なものがありませんでした。
それが、5年後以降の目標、夢というか、ぼんやりですが見えたような気がしました。

かなり疲れました。車借りてきたので、明日赤ハゲ山登って朝日拝もうと思います。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?