記録2024/02/20

ファン作り
まず、日本全体で観光客がいて
その中で一部の集団が、隠岐に行くという選択をします
そこにどのようなニーズがあるのか、佐渡や五島に行かずに、なぜ隠岐に来ることを選んだのか
隠岐に行くことを選んだ集団は同じような欲求を持っていると仮定して
その集団が求めている欲求を満たせらレているのか
隠岐に来る観光客は、7割が新規の方で
逆をいえば、リピート率ってそこまで高くないんじゃないか
何でリピートしてくれんの?
ニーズに応えられていないから

私はなぜ隠岐が好きなんだろうか
⇒海が近いから、人が温かいから、自分の家族が隠岐を大切にしているから
⇒上記を満たしていて、別の場所じゃない理由ってなに?
⇒ファンだから、純粋に応援したい場所だから
⇒ファンだからこそ、別の場所だと興味わかないようなことも興味が持てる
⇒他の場所じゃだめなん?
⇒ここじゃないとだめ

マーケティング手法の1つで、UGCというものを教えてもらいました。
インフルエンサーが宣伝するんじゃなく、普通の人が自然に人にこういう場所に行ってきたんだよっていう感じでする宣伝手法で、これからの隠岐で大切なんじゃないかって話をしました。

メモみたいに殴り書きしてしまった、メモでやれメモで
でも、ここに書いた気持ち、ちょっと共有したかったので公開します、消すかもだけど
新ワード:UGC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?