見出し画像

おにぎり🍙が…(OдO`)

わたし、毎日毎日お弁当を作って
仕事に行くのですが…。

中身は
だいたい前日の残り物と、卵焼き、サラダなど詰めて🍱🍴

先日、娘と主人の分を詰めたら
私の分までおかずが余らず(¯―¯٥)

外で買うのは高いので、そうだ!おにぎり!
おにぎりを持っていこう!٩( • ̀ω•́ )و‪‬

我が家の冷凍庫には、必ず鮭の切り身が
ストックされています^ ͜  ^ 何も無い時にとても便利です!

さっそく鮭を焼き、身をほぐし
おにぎりにしました(*^^*)

‪⸜(*´˘`*)⸝うんうん!ピッタリ

たまに、おにぎりとおかずを別に持っていったりするんですけど、おにぎりってカバンの中で潰れて、食べる時に残念な形になってる事がありますよね?そんなわけで、おにぎりの日は、以前100円ショップで買った
🍙専用のケースを使います✨️❕

(;๏д๏)ハッ!

フ、フタが…(•ᴗ•; )
閉まらない( ̄▽ ̄;)

おかずないし~♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪
ってな感じで、鮭もタップリ入れて
いざ!ケースに入れると…( ̄▽ ̄;)

ダメだ!閉まらない…おかずないからって
欲張りすぎた( ・∇・)しかも2個作って2個ともこんな感じです💧
そしてこのケース、売ってた大中小サイズの中で、1番大きいサイズ(どう見ても食べ盛りの部活少年が持ってそうな🍙サイズ)です。

写真だと大きさ分かりずらいですよね…
なんか比較できるもの横に、置けばよかったなー💡⠜

冷凍食品が嫌いな娘…お弁当用に少しあると便利なんだけどなー
今は美味しくなったと、みんな言うしさー
そしたら、おかず足りないなんて事ないのにさー💦

今時さ、お弁当に1個も冷凍食品使ってないと言うとみんな驚くのよ!我が娘よ!(OдO`)
なんならママ友なんて、うちの息子のお弁当
冷食しか入ってないよ😏✨ってさ…さてと
グチはこの辺にしといて…と。(;´・ω・) =3

結局!!!!
おにぎりはフタが閉まらないので
ケースの上からラップして無理矢理持っていきましたー(*´ ˘ `*)♡2個ともね!

作ってる間ずっとコレ⬆笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?