見出し画像

ベルばらに魅せられて!【Shinobiライティングでポイントゲット!もう少しご紹介します!】

おはようございます!今日の大阪は暖かいみたいです!過ごしやすい季節はほんとにあっという間に過ぎ去っていきますよね~またすぐに暑くなりそうな予感がします!暑いの苦手です!!!

先日、ライティングを始めたい方にShinobiライティングをご紹介しました。サイトを見て頂いたかもしれませんが、もう少し詳細をお話させていただきます。

ライティングを検索していて見つけたinfoQのサイトですが、最初はライティング自体しっかりと把握できていなくて、手順すら分かりませんでした。
そしてただ文章を書くのが好きなだけで、本当に報酬が得られるのかというのも疑問でしたね。ですからクラウドソーシングサイトに登録するのは敷居が高いような気がしていました。

Shinobiライティングは、条件に従って、簡単な記事を書くことでポイントを稼ぐことができるというコンテンツですが、理解するのに少し時間がかかりました。とにかく書かなければ始まらないので、書けそうな案件を探し、挑戦してみることにしました。

今現在のサイトを見てみると、やはりあっという間に案件はなくなってしまうようです。つまり早いもの勝ちなんですね。数日前にはいろいろなジャンルの案件があったのですが、今日は1件のみでした。

書きやすい案件はポイント数も低いのですが、字数が少ないのですぐに書けるものが多いです。ポイント数は20~100ポイント位のものは人気があってすぐになくなります。慣れるにつれ100単位のものを書いていくと、月に1万ポイントはそれほど難しくはありません。現金に換えて1万円になる月も結構ありましたね。

一番のメリットは、クライアントとのやり取りが発生しないことです。クラウドソーシングサイトもいろいろで、自分自身で記事を売り込むという形式のものもありますが、実績を積まないと記事は買ってもらえません。ランサーズでは、タスク方式から始めてプロジェクト方式に移行する人がほとんどです。そうなるとクライアントさんとのお仕事になります。

わたしのおすすめは、とにかくShinobiで採用される記事を書いてみることです。やってみないと分かりませんからね。20ポイントでもゲットすればうれしいですよ!執筆・データアップロード用のシステムを搭載しているので書きやすく、採用か不採用かもすぐに分かります。ポイントが増えてくればやる気も出てきますし、興味のある方は是非挑戦してみてください!!!

Shinobiサイト
Shinobiライティング (biz-samurai.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?