見出し画像

ベルばらに魅せられて!【メロディーを聴くたび思い出が甦る!私を癒してくれたポールモーリア!】

こんにちは!人生の中でどれだけの音楽に出会うことができるのでしょうか?そしてメロディーを聴くと、その当時が甦ってくるのが不思議です。
音楽は忘れていた時代を思い出させてくれて、心の癒しでもあります。

「木綿のハンカチーフ」のメロディーが流れてくると、結婚を決めた当時のことをいろいろ思い出します。もう忘れてしまっていた些細なことまで甦ってくるのですから、音楽の力は凄いと感じます。

まだまだ未熟であった私は、嫁いだという実感もあまりなくて、壁にぶつかることも多かった気がします。特に田舎という環境は、嫁というものを簡単に受け入れてくれるものではなかったです。年月が解決していってくれましたが、悲しい思いをしたことも何度かあります。そんな時好きな音楽を聴くと心が和んでいき、活力が湧いてきました。

中でもポールモーリアの曲は、心を落ち着かせてくれました。買い集めたレコードがたくさんあったのに処分してしまったのが悔やまれます。ご存じの方も多いと思いますが、聴いてみてくださいね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?