見出し画像

ベルばらに魅せられて!【noterさんの記事を読ませて頂いて感じること!目的や目標また夢に向かっている方の真剣度が伝わってきます!!!】

こんばんは!ちょっと今真面目モードに入っています。ときおり無性に不真面目というかにぎやかしみたいな記事を書きたくなりますが、毎日noterさんの記事を読ませて頂く中で、気づいたことがあります。

やはり真剣に収益化に向けて頑張っておられる方には、私には計り知れない思いがあるのだと思います。また夢を実現するために学び続けている方もたくさんおられます。私、今とても反省しています。

いつも家族から、「社会に出て働いた経験がほとんどないお母さんは世間知らず!」だと・・・副業のようなものはしていましたが、結局夫に甘えていたのだと思います。今思えば私立高校、私立大学の学費も家計を圧迫していました。それも二人分ですから、当時夫のボーナスはすべて学費に消えていました。

夫だけでなく親にも甘えていた部分が多々あり、過去に戻れるならもう少し賢い生き方をしたいと思ったりします。決して倹約家ではなかったのも反省点です。今やっと家計簿らしい家計簿をつけていますが、元々楽観的な性格なので何に関してもアバウトでした。

ちょっと横道に逸れてしまっていますが、今私がnoteで自分が好きな記事を呑気に書けるのは、目指すものがないからです。前の記事で、収益化をする気持ちはないと言いました。今でもその気持ちは変わっていませんが、応援できないことに申し訳なさを感じています。応援したい方が何人かいるのは確かです。でも私は不器用なので分け隔てができません。

私の拙い記事をマガジンに追加して下さった方にも感謝です。皆さんのお礼の記事を読ませて頂くと、行動できていない自分に焦りのようなものを感じてるのも事実です。

私のライティングのお仕事は、先の記事でも触れましたが、馴染みのクライアントさんとの契約なので毎月お仕事があります。私はお小遣い程度の報酬で満足ですが、私なんかとは比べ物にならないくらい報酬を得ているライターさんもランサーズにはたくさんいます。

実際のところnote は収益化しやすいです。誰でも有料記事を書くことができるのですから!けれど限界があるのも確かで、可能性は人それぞれです。noterさんの記事の中にはプロ顔負けのものもあると感じています。私なんかが偉そうに言えることではないですけど、クラウドソーシングサイトで報酬を得ればいいのにな~と・・・

また取り留めない記事になってすみません。ライティングの事しか分からないですけど、私で良ければ経験したことはお話できます。ほんと私ごときがですが・・・またコメント下さればうれしいです!これからも宜しくお願いいたします!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?