見出し画像

ベルばらに魅せられて!【阪神が勝てば我が家は平和‼】

こんにちは~「ベルばら」大好きバーバです。今日は今年盛り上がった野球のお話をしたいと思います。私あまり野球は詳しくないのですが、まだ大阪に球場があった頃、両親と観戦したのを覚えています。野村監督が南海ホークス(ソフトバンク)にいた頃ですね。

我が家は、私と夫、次男、キジトラのキキ(オス・13才)の3人+猫1匹で、すぐ傍に長男一家が住んでいます。

長男は小学生の頃から野球が大好きで、少年野球チームに入っていました。次男はサッカー少年だったのですが、高校に入って何故か野球部に入部しました。次男の高校は大阪でも名の知れた野球の強豪校で、最終的に勉強とクラブの両立ができず半年ほどで辞めてしまいました。

前の記事でお話しましたが、次男は手のかかる子だったので、高校も1/3程しか行かなかったと思います。それでもスポーツが大好きで頑張っていたのですが、結局辞めさせられたというかたちになります。

そんな息子たちに加え夫も野球少年だったらしく、阪神戦で阪神が点をとるたび、総出で近所迷惑になるくらいの雄たけびを上げます。WBCの時には長男一家を交えてテレビ観戦し、もう優勝が決まった瞬間は孫娘たちまで飛び上がって喜んでいました。まあ私もメキシコ戦では叫んでましたけど・・・。

私と長男のお嫁さんを除いて、皆阪神の大ファンでついに孫娘(大学1年)までファンクラブに入会しました。阪神戦のある時は私がテレビを観る権利は一切なく、テレビの前を陣取っています。

最近孫が加わったことでより盛り上がりを増し、甲子園に行く回数も増えています。次男はWBCの時、東京まで大谷君の練習試合を見に行き、「男でも惚れ惚れするわ!」と言ってましたね。お嫁さんは、孫娘がどっかで大谷君と接点が持てないかを冗談交じりに言っていて、大谷君のお嫁さんがすごく気になるようです。

そんな訳で阪神が勝つと次男は気前が良くなり、「今日は全部おれのおごりやから、お母さんはなんもせんでええで!」と言い、夫は気分がいいのか、十八番の歌を歌いだしたりします。私は虎ファンの気持ちが理解できないのですが、『平和だからいいか!一応虎もネコ科だし!』とか思ってます。

ではまた~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?