見出し画像

ベルばらに魅せられて!【次男とライティングの未来を語る!《ライティングについて④》】

こんばんは、今日はある日の次男との会話です。

《日曜日のある日》
私がライティングをしていると、次男が傍に来て・・・
👨「なあ、いつまでその仕事するん!?」

👵「何て?ライティングしてるからお母さんボケてないんやで!」

👨「ときどきボケてるやろ!」

👵「何言うてんのよ!最近さ~AIが記事書いてるやんか!知ってる?!」

👨「そら技術の進歩やろ!」

👵「せやけど、AIに書かれへん文章ってあると思えへん?!」

👨「いや~何でもクリアしていくやろ!」

👵「世も末やな~~~」

👨「技術の進歩もひとつ違たら、世も末やろ!!!」

👵「何分かったようなこと言うてるんよ!」

👨「そんなん兄ちゃんに聞いたら、俺以上に言われるで!」

👵「そうやな~あの人の理屈には勝たれへんもんね!!!」

👨「きっと兄ちゃんくしゃみしてるで!」

この後、やれるだけやってみたらと励ましてくれました。私もボケ防止だと思ってもう少し頑張ろうと思っています。

☆ライティングについて④

今日は数字の表示についてお話します。

数字は1桁のみのときは全角で、複数桁の場合は半角で表記するのがルールのようですが、1桁でも半角で表記するのが一般的です。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10<半角>
《3桁以上の数字にはカンマを使用する》
〇1,000円 
×1000円
《1万以上の数字》
〇1万2,000円<クライアントさんによって、12,000円と表記します>
×12000円





 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?