見出し画像

ベルばらに魅せられて!【来年もnote書いていきま~す!】

こんにちは~今年も終わってしまいますね。また新しい年が始まるのですが、若い頃のように何かに挑戦したいという気持ちは年々薄れていきます。
それでも、今年はnoteデビューができて嬉しい年でした。私のノー天気な記事を読んで頂いたnoterさんには感謝です!来年もヨロシクです!!!

それほど深く考えもしないで始めたnoteですが、ライティングに行き詰っていた私には今や活力源になっています。もちろん「何書こう?」っていう日もありますが、それも楽しい時間と捉えています。

さまざまな人間模様が見えてきて、共感したり考えさせられたりすることがあります。たぶんnoteにはしがらみがないから、何でも話せてしまうのかもしれませんね。家族が私の記事を読んだら、ドン引きされるかも~とか思っています。

自分の固定観念が覆されることもあって、やはり人の価値観は違うのだと実感しています。若い頃、先輩や上司を「先に産まれただけの人」とか思っていた時がありました。そんな感じだから母との諍いも絶えなかったのだと思います。

姑さんや舅さんの話を聞いていると、なるほどと思えることがあって、長い人生を歩んできた人には学ぶことがたくさんあると感じています。まあ私も丸くなったのかな~とか思っているのですが、息子たちの評価は厳しいです。

私の人生にも一つ間違えれば事件となっていた事もたくさんありますが、何とか乗り越えてこれたから今があるのだと思います。「我が道を行く」で突っ走ってきても、人はひとりでは生きていけないし、支えになるものがなければ活力は沸いてきませんね。

どちらかと言えば、人に感化されるのは嫌でひとりも好きかな~って思っている私ですが、人のやさしさに触れると心から嬉しいと思います。これからもnoteの街もそんな世界だといいですね。

今日で一応お仕事を終えたので、大掃除を頑張りたいと思います!まあどうせ手抜きになりますが、自己満足でいきます!もうキキの手を借りるほどではなくなりましたね。テキトーって時にはいいと思いませんか?

ではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?