見出し画像

チャンピオンズカッププレミアム予選一発抜け!新環境のアマリアコンボについて


はじめに

お久しぶりです。ちゃんももです
今回はサンダージャンクションの無法者が発売しましたね。相変わらずパイオニアばかりしてます笑
今回、MINT横浜で行われたプレミアム予選を突破することが出来ましたので、ご報告と当日使用したアマリアコンボのご紹介が出来ればと思っております。

パイオニアの環境について


最近では吸血鬼は安定して勝っている中で、イゼフェニに次いで5Cニヴや赤単なんかも出てきている様子でしたが、プレ予選後また少し変化の兆しが…(?)
国内での二ヴの使用率の高いことやプレミアム予選を抜けたこともあり青白コントロールも少しづつ使用率を上げているようです。
また、赤単系のアグロも勝ってはいるものの、全体として数が減少傾向にあるのかなと言うのが、ざっくりですが自分の認識です。

そんなパイオニアですが、何を使えばいいんだろうと悩んでいる方、アマリアめっちゃ強いです!!!ウィザーズからもパイオニアは素晴らしい環境だとありましたので禁止に怯える必要もないです
アマリアは適正!ということでみんなで使って早く禁止にしましょう!(((

※これからアマリアコンボを使おう、ざっくりどんなデッキなんだろうという方はこちらを参照ください。アマリアコンボ(アブザン探検)調整録|ちゃんもも #note https://note.com/tender_hebe184/n/n8abec2360b68

プレミアム予選当日

5月12日MINT横浜店主催のプレミアム予選に参加しました。参加者は76名ほど当日のデッキ分布⬇

二ヴ多すぎ…

当たりはこんな感じでした。
1R エニグマ〇
2R 5Cニヴ×
3R ラクドスミッド〇
4R ラクドスミッド〇
5R 5Cニヴ〇
6R ラクドスミッド〇
7R ID

SE1R 白単人間〇
SE2R 洞窟探検コンボ〇

上位8位は
アマリア3、青白コン、洞窟探検コンボ、イゼットハサミ、白単、赤単ウィザード(順不同)
とこんな感じでした。
詳しくはコチラ👇
https://twitter.com/MtgBigmagic/status/1790226579773399292

デッキリスト

マナベースについて

ここから先は

9,297字 / 27画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?