見出し画像

お金を頂くことに抵抗がある、高額商品が売れない方へ

お客様からお代金を頂く理由

・お金を貰うことに抵抗がある
・高額商品が売れない

そんな人に読んでもらいたいです^^!

50万のものを買ったことがなければ
50万の商品は売れません

100万のものを買ったことがなければ
100万のコースは売れません

もちろんそうなのだけど

そもそもお客さまが
また行きたい!って思うサロンって
どんなところだろう?

あなたがお客さまなら
どうですか?

・人として信頼ができる
・サロンが清潔感があってキレイ...

とか色々あると思うのですが

(皆さんプロだと思うので
施術に効果がある、は
言うまでもなく入れてません)

私が考える魅力的なサロン、
魅力的なオーナーとは

サロンオーナー自身が
いつもフレッシュで
生き生きしていて

新しい挑戦や
ものごとに取り組んでいる。

そんな人なら
もっと話を聞いてみたい!

と思うし

この人となら
私ももっと違う世界に行けるかも…!

とまで思えてしまう
そんなひとなら、私は
魅力的だなぁ
ついていきたい!と感じます✨

お客さまから頂くお代金というのは
施術のお金
時間や空間のお金
それはもちろんですが

お客さまにとっても
すごく重要な

オーナー自身の学びや
技術の向上

経験、成長の
資金になるんです。

人生ってほんとうに一生が学びの連続で
成長がなかったら…?
停滞→衰退
していってしまいます。

成長、というのは
行動のこと。

行動していたら
どんな経験も成長や成功への
糧となります。

お客さまたちは
私自身(私の成長)に
投資してくださってるんだ、と

私はいつも受け止めています。

お客さまからお金を頂くことで
巡り巡って
お客さまたちを
さらに美しく、豊かに
していくことができます。

自分への投資は
お客さまたちへの投資。

お客さまたちへどんどん
還元していける自分になろう☺️💫

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?